2005年11月30日

コンビお目見え。

時間も頭もぎりぎりになりつつ本サイトを更新したので、書いた物に対する感想を以下に述べる。「東京魔人學園伝奇」二次創作に興味がある方のみどうぞ。


ネタバレ注意。
2005年11月30日

『フリーズする脳』感想。

日本放送出版協会・生活人新書:築山節『フリーズする脳』を読んだ。以下短く感想。




一応隠す。
2005年11月29日

積んだもの。

なんだかんだで結構ゲームを未プレイ・途中放棄のまま積み上げている。発売直後に購入して1周して、ストーリーが大体判ったから隠し要素ややり込み要素を放置している物も合わせると、空恐ろしくなる。更に複数EDの内、ED1つしか見ていない物もあったりする。
やっぱりゲームより本を優先してしまうし、最近は比較的真面目に創作を書いているので、自然とゲームが積み上がっていく。怖いので正確な数は不明だが、一応片手で数えられる、筈。
とっとと消化しないとなあ……。


ちなみに。
2進法を使えば、片手で31まで数えられます。


2005年11月27日

1日の終わり。

昨日友人はにー(仮名)から本を返して貰い、置き場所を空けるため本棚の整理を始める。
……つもりだったけど、久し振りに還ってきた本を読み返してしまう。当然、片付かない。何だかもう物凄いことになっている。

やっぱり幾らか売るしかないか……でも売ってもすぐ買うから、限界はまたすぐ来るんだよなあ……。


2005年11月26日

クリア……(涙)。

友人はにー(仮名)と本の貸し借りとかランチとか、色々遊んだ。
今回は何故かゲームメイン。といっても、対戦ゲームは自分の反射神経に激しく難があるのでできない。どちらかというとプレイしたゲームの見せ合いという感じだ。





日常と友情。
2005年11月25日

整頓下手。

ちょっと気が向いて本棚の整頓を始めた。

片付け前より酷くなった。

不思議だ、いつの間にか本棚に入りきらなくなっている。そんなに本を買った覚えは……あるようなないような、ない事にしておきたいような。
本を最優先にする性分だから積みゲームが大分増えた。しかもRPGとかSLGとか、時間のかかる物ばかり。一応『Fate/hollow ataraxia』はノベルで本編は20時間ほどで終わったけど、まだイリヤ城が残っていて花札もやっちゃうし。うわあ。
まずは『魔界戦記ディスガイア』をクリアだけでもしておくべきか。ED後のやり込みが長いゲームだから意味なさそうだけど。


2005年11月24日

『天涯少女・シノ』感想。

書店の店頭で富士見書房・富士見ファンタジア文庫:新城カズマ天涯少女・シノ』を発見する。
どうやら「狗狼伝承」シリーズ完結編らしい……何年ぶり? 調べたら前巻の『蒼穹天女・ユウ』の刊行が2001年8月……4年かあ。長いのか短いのか、どうだろう。
中断というか放置というか、とにかく長く続きが出なかったシリーズの新刊が出る事が最近多い気がする。どれとは言わないけど。

あんまり感想文っぽくないけど、御容赦を。
ネタバレ注意。
2005年11月24日

頂天から奈落行き。

タイトルは誤字ではない。

今日は「自分がしっかりきっちりコンスタントに創作書いていたなら、こんな風に落ち込むことはなかったはずなのに」という話。
頭の中で考えていた物は余程特殊な物でない限り誰かがどこかで使ってもおかしくないと判っていたけど、実際に遭遇するとやっぱり「やられたー!」と思ってしまう。よくあるネタだし、自分でそれを書ける見通しが全く立ってないのも事実だけど、つい「先を越された」と思ってしまう。精進が足りない。


詳細はこれ。
2005年11月23日

DVD到着。

Fate/stay night curtain raiser』ことプロモーションDVD、及び『Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK』が到着した。以下簡単に感想。

適当に。
2005年11月22日

スカーリアは2度蘇る?(5)

今日もスカーリアの考察続き。終わりそうにないけれど、とりあえず頑張る。

ネタバレ注意。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。