2005年11月21日

……あれ?

今書いている話について、たいしたことじゃないので隠す。


読む価値少なし。
2005年11月21日

ちょっとしたこと、たいしたこと。

一般的見地からしたら些細で下らなく罪のない間違いかもしれないけれど、それを言われた当人にとっては頭から布団を被っていじけたいほどのダメージだったということがある。
悪気はない、それは確かだろう。言われた内容も勘違いしてもおかしくないことではあるのだから。
でも……もうちょっと想像力を抑制して欲しかったかなあ……(涙)。




2005年11月20日

スカーリアは2度蘇る?(4)

だっこねこ・きゃら(命名)をだっこしながらキーボードを打つと、キーボードに毛が飛ぶのだがまあおいといて。
頭が痛いので今日こそ短くをモットーにしつつ、スカーリアの話の続きへ。略称や引用先は前述の通り。
ネタバレ注意。
2005年11月19日

だきねこだっこ。

休みで気が緩んだか、風邪(インフルエンザではないと信じたい)が一気にやってきて、本屋にも行かずに大人しく家で過ごす。だから季節の変わり目は嫌いだ。
薬が効いてきたら多少楽なので、貰ったばかりの癒しねこぬいぐるみを抱きながら手持ちの本を読む。ついでに本屋に行けない分、インターネット書店の新着ラインナップをチェック。まふまふのぬいぐるみの毛がキーボードに飛ぶが、気にしない。可愛いから。
ああ、あばれうさぎ・フィンちゃんもこの子くらい大人しかったらなあ……と思いつつ、大人しく寝よう。勿論だっこして。

ゲームが積んでいるとか、創作ネタが溜まっているとか、書きかけだとか色々あるのに……休日をあと10日ぐらいくれないかな。無理だな。

2005年11月18日

だるいけど。

とりあえずここで何か書いておかないとなあ、という脅迫めいた感覚に苛まされる今日この頃。
いっそ別に読書感想文ページなりなんなり設置するか。うわ、絶対更新しなさそうだ。適当に日記に書いていって、溜まったら纏める形でならぎりぎりできるか?
……そんなことばかり考えているから、改装後のトータルデザインがきちんとできていないんだよな。はあ。

ということで、今日は幻冬舎文庫:西澤保彦黒の貴婦人』の読書感想。ミステリ短編集なので続きを読む際にはくれぐれも御注意を。



ネタバレ注意。
2005年11月17日

頭痛できりきり。

昨日頑張って沢山書いたからか、それとも風邪を引いたからか、まさかインフルエンザか。
理由は不明だけど、頭痛と発熱で体が辛いので、今日は何もなし。
スカーリア話の続きや『黒の貴婦人』の感想を書くのはまた明日以降。創作も進んでない。駄目だなあ。

2005年11月16日

スカーリアは2度蘇る?(3)

今日も秋山完「シリー・ウォーズ」シリーズのスカーリア・キルシュバウムに関する考察。なんだかんだで3日ぶり……と思ったら、本家の「秋山完ホームページ」で丁度『ペリペティア(下)』の未完成版解説が上がっていた。これは「とっとと書かんと本家が先に書くぞ」という事だろうか。うわあ。元々次が『ペリペティア(下)』分の予定だったので、こっそり参考にしつつつらつら書いてみる。

ネタバレ注意。
2005年11月15日

テレビを見る母子。

ロイヤルなプリンセスのご結婚ということで、特別番組が組まれている今日。我が母上様は他の番組と交互にそれを眺め、自分は適当に入浴準備。と、そこへ。
「ああっ、見て見てテレビ!」
はい何ですか母上様……おおっ!
「可愛いなー、ちっちゃくてー」
あー、いいなー、ちっちゃいなー。と自分もテレビに釘付け。画面はロイヤルご一家が草原で戯れるビデオで、カメラは勿論プリンセスを追いかけている。母上様と二人でその可愛らしい有様に嬌声を上げる。
「「可愛いなーウサギ!」」

……我が家にはロイヤルなご家族に対する敬意はあっても、ラブリーなウサギたちの前には全く無意味。「人間要らないからウサギだけ映して欲しい」が本音だったり無かったり。

……えー。ご成婚おめでとうございます、清子様。
なけなしの敬意を払って、今日は戦争物の考察はパスということで。
明日こそは頑張ってスカーリアの話の続きを書きたい。ただ、未だに自分の中でははっきり結論づけられないから、真面目に読んで下さっている方には結構申し訳ない。<えすえふ>は何でも有りだし(偏見)、作中の科学がどこまでやれるのか、正直想像が付かないし。


2005年11月14日

更新したぞ〜暗いぞ〜。

weblog設置したり感想や考察を真面目にやったり楽天スロットにはまったりしつつ、何とか予定通り更新。できる限り頑張ったつもりだけど、三日後に読み返せばのたうち回って暴れるんだろうな。うわ情けない。
今日の所は更新した二次創作についてつらつら語ってみる。なので隠す。
更新分ネタバレ。
2005年11月13日

今日は無理。

仕事で応援に回されて疲れたので、今日は大人しく倒れておく。
明日からも色々あるので、今から本をとっかえひっかえして考察文を書く気力がない。
そもそも明日夜の更新予定が、このままじゃ無〜理〜。
では。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

