2005年11月15日

テレビを見る母子。

ロイヤルなプリンセスのご結婚ということで、特別番組が組まれている今日。我が母上様は他の番組と交互にそれを眺め、自分は適当に入浴準備。と、そこへ。
「ああっ、見て見てテレビ!」
はい何ですか母上様……おおっ!
「可愛いなー、ちっちゃくてー」
あー、いいなー、ちっちゃいなー。と自分もテレビに釘付け。画面はロイヤルご一家が草原で戯れるビデオで、カメラは勿論プリンセスを追いかけている。母上様と二人でその可愛らしい有様に嬌声を上げる。
「「可愛いなーウサギ!」」

……我が家にはロイヤルなご家族に対する敬意はあっても、ラブリーなウサギたちの前には全く無意味。「人間要らないからウサギだけ映して欲しい」が本音だったり無かったり。

……えー。ご成婚おめでとうございます、清子様。
なけなしの敬意を払って、今日は戦争物の考察はパスということで。
明日こそは頑張ってスカーリアの話の続きを書きたい。ただ、未だに自分の中でははっきり結論づけられないから、真面目に読んで下さっている方には結構申し訳ない。<えすえふ>は何でも有りだし(偏見)、作中の科学がどこまでやれるのか、正直想像が付かないし。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

