2006年01月13日

痛い……。

ちょっとしたことで右手人差し指の指紋ど真ん中をざっくり1.5cmほど切ってしまったので、長文を打つ気になれません。
髪を洗うのが辛かったです。

2006年01月12日

まだその段階……(涙)。

『黄龍祭』後編は、未だ声優さんのスケジュール調整段階らしい。
うん、まあ……あれだけ沢山いるんだから、そりゃ面倒なのは判るけど……とことん拘る方が酔い作品ができるから、妥協はして欲しくないけど……。
いいからとっとと出せと言いたくなるのは仕方ないことだと思う。


2006年01月11日

通信。

おいでよ どうぶつの森』で初めてすれちがい通信に挑戦してみた。
ねらい目はゲームショップとかがある街中。恐らく本屋も。
ドキドキしながら通信モードにして、ゲームショップ→本屋の順でふらつくと……おおっ、入っている。なんか嬉しい。
やっぱり普通にプレイヤーがいるゲームって、いいなあ。

でも、幾らひらがなとはいえ実名は出しちゃいけないよ。危ないから即消去したけど。




2006年01月10日

老化の打ち止め?

今日も懲りずに『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』をプレイし、音声認識のテストを行わなかった結果、実年齢−五歳の好成績を残せた。よ……良かったぁ。
それでもトレーニングの履歴を見る限り、何故か段々と成績が落ちている。安心できないって事だなあ。



ちょっとした問題。
2006年01月09日

やっぱり脳老化……。

昨日に引き続き、『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』をプレイ。
結果……実年齢+十歳
お……音声認識だ! 音声認識と相性が悪いだけだ! 普通に手書き入力だったら、実年齢−三歳だったんだから!
「見苦しい!」
……はい、その通りです母上様。がんばれ自分〜(涙)。

2006年01月08日

どうだったのかな?

そういえば今日、大天香祭があったんだっけ。東京のどこかで。
行きたかったが予算の都合で応募せず……ううでも、生演奏聞きたかったなあ。携帯真神庵に写真がアップされて、ますます「応募すれば良かった」感が募る。
通販で幾つかグッズが買えるそうだが、真神庵に名前が出た物(皆守Tシャツ・天香ジャージ・ポストカードセット・描き下ろしポスター)以外に何かあるのだろうか。あればいいなあ。
ともあれ、今井監督始めスタッフの方々、参加された方々、お疲れ様でした。


2006年01月08日

脳を鍛えて老化を防げ。

TVCMを見た母上様が興味を示していた、NINTENDO DSソフト『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』を購入した。
一応前作『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』も注文してはいるけれど、『魔界戦記ディスガイア2』と一緒に注文したので、到着が二月下旬になる。順番を気にするソフトでもないので、先にプレイしてみた。


雑感。
2006年01月07日

それはそうと。

昨夜遅く、一部地域では『Fate/stay night』のアニメが放送されたらしい。アニメ公式サイトに何か書いていないかなーと見に行ったら、重くて碌に繋がらない。ちっ。
凛の召喚や日常パートが第一話分で、まだセイバー召喚どころか、ランサーに襲撃されてもいないそうだ。
漫画版が第一話から召喚シーンまで言ったのと比べると、大分速度が違う。漫画版は大分端折った気がするので、それくらいの展開速度でいいと思う。

で。
第一話にギル様が出てるって本当デスカ!?
見る。絶対見る。夜だから録画、高品質で撮る。ああ父上様母上様、有料チャンネルに入っていただき、誠にありがとうございます。心よりの感謝を御二方に捧げます。
あーでも、今DVDの調子がかなり悪いんだよなー。映るかなー。大丈夫かなー。……ダメっぽいなー。



2006年01月07日

『Fate』がPS2!?

なんでも。
どこかのTV番組で角川書店「コンプティーク」2月号(1月10日発売)のCMが流れて、その表紙が「『Fate/stay night』PS2化決定!」だったらしい。
以下、一応伏せておく。

ネタバレ注意。
2006年01月06日

希望はまだ、生まれ続ける。

期待はしていた。時期尚早だと思いながら、儚い想いと共に待っていた。
そして今日、遂に……。

『WILD ARMS the Vth Vanguard』発表!



ッしゃあああああああッ! 来たあああああああッ!

Vthは5th! vanguardは「前衛;先駆;指導的地位;先駆者, 先導者(goo辞書より)」!
4thはかなり合わなかったから次回作への期待もなんかアレだけど、それでもなるけみちこ氏の音楽聞いただけで全部許せるッ! 単純ッ!

何よりッ! ハードがPS2だッ(歓喜)!
良かった……信じていて良かった……。
ハードを発売した年に買うなんてギャンブリックな真似は到底できないから、PS2との発表はまさに天の助けだ。
滅茶苦茶嬉しい。つい、NINTENDO DSのソフトを二本通販申し込みしてしまうくらいに。PSPは……まじんとかWA2とかがいしょくされるならかってもいいとおもいます(棒読み)。

ゲームがくれぐれもちゃんとした出来であることを祈っておこう。切実に。

書き忘れ掛けたけど、情報源の公式サイトはこちら。
WILD ARMS.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

