2006年01月05日

失われた時を懐かしく〜『小説スパイラル〜推理の絆〜2』感想。

年末年始で本屋に入荷がない(田舎だから)ため、本棚を眺める。
手に取ったのはエニックス(当時)・コミックノベルズ:城平京『小説スパイラル〜推理の絆〜2 鋼鉄番長の密室』だ。先日漫画が「ふざけんなー!」な終わり方をし、その憤りも大分落ち着いたので、小説シリーズ中一番気に入った物を手に取ってみた。

(読書中)

……なんでこんないい話を書けたのに、漫画があんな終わりなんだよ……(涙)。
残念というか時の流れは無情というか、居たたまれない気持ちだ。小説だけやってればいいとは言わないけど、どうしてこのレヴェルを維持できないのか。人間って悲しい。

心が懐古モードに入ったので「メルヘン小人地獄」もとい『名探偵に薔薇を』を読み返そう……。


2006年01月04日

映るんだ……。

昨年、諸般の事情で我が家はケーブルテレビの有料チャンネルに加入した。それはいいのだが、番組表に載っていないチャンネルがある。
その事を先日の新年会で話したら、「ケーブルテレビ会社のサイトで確認できるよ」と指摘され、思わずぽんと手を打った。ぷちエウレカ。

早速サイトを探してチェックすると、なんか一杯ある。う、面倒臭くて調べる気も起きない。
そのままUターンしようとしたとき、ふと思い付いて別ページで確認してみると、思った通り。
諦めていたアニメ『Fate/stay night』を放送するチャンネルが、一覧に入っている。
大喜びで録画決定……となるのが筋なんだろうな。
だが、自分のペースで話を楽しむ小説とかゲームとかに、視聴スタイルが移行してしまったので、あまり楽しみとは言えない。どうせすぐ忘れるのが目に見える。
何より、我が家のDVDデッキは調子が悪すぎるので、怖くて予約なんてできない。
……DVDになったらレンタルショップに並ぶだろうから、それを待つか。
2006年01月03日

説明公開。

一昨日書いた真神庵の今井監督コメントの件で、監督の釈明ならぬ説明がアップされていた。

つまり、2006年は準備段階で何も発表できず。
2007年に新作発表。
延期して2008年に発売、と言う計算ですか監督。

大天香祭に参加される皆さん、どうかその辺りについて今井監督を追求していただけないでしょうか。


2006年01月03日

新年の行事。

昨夜、大学在学中に所属していたサークルの先輩に連れられて、OB有志による新年会に行ってきた。
卒業して○年になると言うのに、自分が最年少……何だろうこの懐かしさと違和感は。
結局結構遅くなったので、先輩宅に止めていただいた。ありがとうございました。

……うっかりイヤリング片方落としてきたけど。まだ三回しか付けてなかったのに(涙)。

明日からは仕事だ。短い休みだったなあ。



2006年01月01日

謹賀新年。

A Happy New Year!

昨年中サイトに来て下さった方、拍手を押して下さった方、感想を下さった方。
沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。
相変わらず更新が遅いのんべんだらりとしたサイトですが、今年もどうかよろしくお願いいたします。

PERSONA REASON」管理者:奏


2006年01月01日

もう来年!?

携帯真神庵の監督コメントより引用。
今年はあっと驚くようなあんな事やこんな事をできたらいいなと思っています。
いずれ、真神庵でも告知するのでお楽しみに。
2007年が皆さんにとって幸多い年であることを願っています。
監督ーー! 2007年ってそれ来年!
確かに新年早々あっと驚かされた。何というかその、延期の理由の一端を見てしまったような気がする……。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

