2006年02月27日

下半身不如意。

立っても座っても歩いても腰や足が痛いので、整体に行った。
「うわー、凄い張ってるねー」
うぎゃあああああ!
「完璧に筋肉が収縮してて、物凄いことになってるよ」
ひぎゃあああああ!
「一体何でこんなになってるの?」
せ……先々週、大阪で、滅茶苦茶歩き回っ……いたいたいたいたいたた!
「それだね。もっと早く来なきゃ駄目だよ」
まさかここまでとは思わな、あぁぁぁぁぁぁぁぁ!

「はい、また今度おいでー」
……えーと。
からだはたしょうかるくなりましたが、まだあしがいたいです。
「一回で治るくらい、君いつも運動してる?」
……私が悪うございました。

2006年02月26日

『魔界戦記ディスガイア2』プレイ記録・そのよん。

日曜なのでゆっくり本を読んでリラックス。そろそろ戦闘にも飽きてきたから……。

ネタバレ注意。
2006年02月26日

『魔界戦記ディスガイア2』プレイ記録・そのさん。

メイド喫茶に行って酷く疲れたため、余り進んでない……。

ネタバレ注意。
2006年02月26日

潜入ミッション・冥土喫茶。

……誤変換だけど余り間違ってないからほっとこう。


心の傷を見る。
2006年02月25日

『魔界戦記ディスガイア2』プレイ記録・そのに。

今日も今日とて『魔界戦記ディスガイア2』。
のんびりなので現在4-3をクリアしたところ。

ネタバレ注意。
2006年02月23日

『魔界戦記ディスガイア2』プレイ記録・そのいち。

魔界戦記ディスガイア2』が届いたので、早速プレイしている。
現在は第2話が終わったところ。



ネタバレ注意。
2006年02月22日

自然入手。

父上様が東野圭吾容疑者Xの献身』をいつの間にか買ってきて、読み終わった。
「読むか?」
一度読んではいるけれど、ゆっくり寝転がって読めるならそれに越したことはない。喜んで貸してもらう。わーい、タダでゲット〜。

……そうなると中々読まなくなるんだよなー。この前創作書いて気力使い果たした感があるし、そもそも明日は『魔界戦記ディスガイア2』の発売日だし。
ごめんなさい父上様、お返しするのは大分先になると思う……。



2006年02月21日

意外な事実。

先週末に大阪に行った時の話を、職場の昼休みにした。
「やー、メイド喫茶行けなかったのがちょっと残念でしたー」
「えー、こっちにもあるよー」
マジっすか!?
まさかそんな……見るからに一般人の同僚・浦戸(仮名)さんからマニアックな単語が出てくるなんて……!
「カーラジ聞きながら来てると、投稿コーナーで時々言われてるの。『メイド喫茶ができたそうですが、行ったことがありません。怖い物見たさで行ってきて下さい』って」
他力本願な……。
「まだ結果報告を聞いたことはないから、折角だから行ってきて」
……自分ッすか?
「そう。『萌え〜』とか言ってるオタクがいるかとか」
…………オタクなら貴女の御前に一匹いますが。口には出せないけど。

ありがたい情報をいただいたものの、やっぱり一人で行くのは怖い。友達を誘って機会があれば潜入してみよう。
……本当に「お帰りなさいませ、ご主人様」なのかなあ……。


2006年02月20日

今週のジャンプ。

いつものように立ち読みに行ったら、ジャンプが発売日なのに見当たらない。
あれ? と思ったけど、棚の奥で発見。へー、表紙『魔人探偵脳噛ネウロ』かー……って。
なんだこのエグイ表紙は。
……いや、落ち着け自分。この漫画が年齢一桁には見せられない話なのは、前々から判っていた。それがただ表紙にまでなっただけで……売上、落ちないかなあ。
と思ったら、レジで「今週のジャンプどこですか」と聞く大学生(推測)がいた。見付けられなかったのもまあ、無理はないかも……ってもしかして、売れてる?

ページを開いて理解する。
やっちまったよ編集部。
魔人探偵脳噛ネウロ』一周年の人気投票……凄い。頭を抱えたくなった。詳細を書き込む気力もなくなるくらいに。
一部で熱狂的な人気を誇る漫画だから、この号だけは買うって人が多いんだろうな。気持ちは判る。自分もつい買っちゃったし。

一応連載時から読んでいるし、コミックも買っているし、いつ掲載中止とか発禁処分が下るかとかで気になる漫画だから、自分も投票してみようか、という気になった。これだけ「さあネタ投票をするがいい!」と言わんばかりのエントリーだから。
しかし、これが一年続いた事が、ある意味恐ろしいな……。



2006年02月19日

『レイクサイド』感想。

今日は文藝春秋・文春文庫:東野圭吾レイクサイド』の感想文。
ミステリのネタバレをばしばししているので御注意。
ネタバレ注意。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

