2006年02月18日

『ウェブ進化論』感想。

久し振りに読書感想。
今回の本は筑摩書房・ちくま新書:梅田望夫『ウェブ進化論――本当の大変化はこれから始まる』。


ネタバレ注意。
2006年02月18日

GoGo大阪。

所用があったのでちょっと大阪まで行ってきた。

まず最初に驚いたこと。

「うわ、自動改札になってる!」(in岡山駅)

……いや、見たのが新幹線乗り換え口だけで、他の改札はどうだか知らない。他はまだ手動の可能性が結構高い。
岡山にいた頃、東京都下から新幹線で帰ってきた時、駅員さんに切符を渡す事で「帰ってきたなあ」と実感していた。うーむ、そう考えるとちょっと寂しい。
ちなみに、3mごとに置いてある「入れた切符は帰ってくるから取り忘れるな!(意訳)」の看板には温かな笑みが心から沸き上がってきた。

大阪にて。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

