2006年04月20日

届かない……。

延々待ち続けた『東京魔人學園黄龍祭』の後編が、遂に明日発売される事になった。前編と合わせて通販で頼んだのは一体いつの事だったのだろう……とつい遠くを眺めてみる。

延期のお知らせメールに引き続き、まだ連絡メール届いていないんですが、アニメイト。

やだなあ……「連絡メール届いた」というネット情報が嘘だったらどうしようかな……。




2006年04月19日

完治は遠い。

足と腰が全然治らないどころか、痛み止めの効果も落ちてきた気がするので、病院を変えた。
レントゲン取られて注射された。
痛かった。

それでも良くなった気がしないのはどういう事ですかどちくしょう。
もうベッドと仲良し。座ってても痛い。誰か下半身取り替えて。

2006年04月18日

ぽっかりと隙間。

先日本を纏め売りしたため、本棚にそれなりにスペースができた。ここにはきっと、友人に貸してある本を入れるだけで埋まってしまうだろう。
そうと判ってはいるけれど、ぽっかりと空いたスペースがとても空しく、悲しい。仕方のない事だったとはいえ、どうして売ってしまったのだろう……ついそんな風に考えてしまう。毎回毎回、本を売った後はこう思ってしまう。

余りに寂しいから集英社・ジャンプコミックス:空知英秋『銀魂』既刊12巻を纏め買いしてしまった。ああ、心の空腹が少しだけ満たされる……。



ネタバレ注意。
2006年04月17日

思い出深い。

おいでよ どうぶつの森』で、プレイスタート時からいた住人は3人だった。その後どんどん住人は増えたけど、それでもずっと彼等と一緒だった。
けれどついに、そのうちの1人がお引っ越しを決めてしまった。住人の入れ替わりはこのゲームの特徴と判っていても、物凄く寂しい。
引き留めようかと思ったけど、日頃から「他の村の人とも会いたい」とか言っていたので、我慢して送り出す事にした。所詮ゲームと雖も、やっぱり付き合いの長い相手と別れるのは辛いなあ。
2006年04月16日

本作用・副作用。

体を動かすと痛いという駄目駄目な症状のため、痛み止め服用中。
最初はちゃんと効いていたけれど、飲んでいるうちに体が慣れて効果が弱くなってくるのがちょっと悲しい。勿論、飲まないよりはずっとマシ。
ただ、そんなのでも副作用の胃腸の荒れはきっちり出ている。胃薬の方も合わせて飲んでいるが、こっちも効きが弱い。副作用が出やすい体質なのか、もしかして。
ああ、唾液が胃液味で不味い……。

2006年04月15日

倉庫キャラ。

特には書いていないけれど、『おいでよ どうぶつの森』は毎日ちまちまプレイしている。
最近は腰痛の悪化によりベッドから出たくないので、毎日住人に手紙を書いている。うっかり貰ったばかりの住人の写真を売却してしまった時は、そのまま電源切って寝た。リセットに気付いたのは翌日。ばかーー!
で、今日初めて倉庫用にキャラクターを1名作成した。……わー、何も考えずに選択していったら、メインキャラと同じ髪型になってしまった。変えようと思ったのに。
とりあえず今日は、とたけけさんからミュージックを2人分貰った。多分そのためだけのキャラになりそうだな。

2006年04月14日

拘る訳じゃないけれど。

古本価値は余り気にしないけど、何となく初版本は好きだ。立ち読みが多い分、購入すると決めた物は出たらすぐ買う事が多いので、必然的に初版が多い。
でも、購入を決めていても地方の事情というか入荷の都合というか、発売すぐに手に入れられず、泣く泣く二版まで待つこともある。チェックが甘かった自分のミスだと判っても、何か悔しい。
ということで。
古本屋で集英社・ジャンプコミックス:松井優征『魔人探偵脳噛ネウロ1巻初版ゲット〜。わ〜い。


2006年04月13日

アニメ14話視聴。

昨夜野球中継延長のせいで危うくアーチャー最初で最後の見せ場(Fateルート)を録画し損ねるところだった。放送してくれるだけでもありがたいと思わなきゃ、うん。
以下ゲームプレイ者のネタバレ感想。



ネタバレ注意。
2006年04月13日

HDD……?

少し前から何故だかNortonを起動するとエラーが出るようになっていた。ウイルスチェック等には影響が出ていなかったので特に気にしていなかったが、やっぱり心配になってきた。遅いよ。
とりあえずLive Updateをやってみる……あ、何か変。
……
…………
……………………
えーと、どうも自分、去年の10月にAnti Virusの更新期限が切れていることになっているようです。ソフトにはちゃんと今年の10月が期限で、昨日ウイルス定義も更新されているんですが。
書いている対策が「いいから金出してウイルス定義を新しくしろ」しかない。黙れ、ちゃんと契約しているのに認識してないのはそっちだ。

頭抱えたところでふと思い出した。そう言えばこのエラー、HDD接続してフリーズ連発不安定になってから出るようになったっけ……まさかこれもHDD昇天のせい? 何でそういう不可解な動作になるんだオイ。

エラーメッセージ以外実害ないから放置しようかなあ……。

2006年04月12日

スペース確保。

本棚の許容量が危険水域に達したので、日曜日に泣く泣く古本屋行きの本を纏めた。そのせいで腰痛が悪化したのかな、と少し思わなくもない。
で、余り部屋に置いておくと未練が出るので、今日売りに行った。全部で100冊以上と言えば聞こえは良いが、50冊近くが古本屋をかけずり回って集めた某「体は子供、頭脳は大人」の探偵漫画だったりする。でも怪盗KID登場巻は売れない『まじっく快斗』ファンの微妙な心理。
他にも色々減らした結果、何とか本棚に本が収まる程度になった。いつの間にか家に本が増えている理由が本当に理解できない。衝動買いとかはあまりしてないつもりなんだがなあ……。

友人宅に何冊貸しているのかは、絶対考えたくない。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

