2006年05月31日

お知らせ変更。

トップの告知に日記も余り書けない旨を追加。
また『Fantastic Fortune』無印専門サーチを追加。サーチ登録は更新が難しい状態なのでしていないけど。
あと、移転によりリンクを1件修正した。

体調不良といっても症状自体は安定しているので、安静にする必要性が今ひとつ実感できない。けれど、一番酷かったときの絶望を思い起こせば、無理しようという気が失せる。
早く存分に立ち読み行きたい……。

2006年05月30日

ジェネレーション。

俳優の岡田真澄氏が亡くなったニュースを聞いて「あー、ファンファン大佐の人かー」と呟いたら、母上様が「あんたにとってはそう言う認識なのか」と残念そうに呟いた。いや勿論、立派な俳優さんだったらしいと認識はあるけど、余りTVを見ないで育っているから、他の役が出て来ないんだよ。
「にしてもねえ……『仮面ライダー』だっけ? そっちで覚えられているのは、ちょっとショックだわ……」
……待て。『仮面ライダー』は自分にとって「懐かしの特撮」という印象だぞ。リアルタイムどころか再放送でも見た記憶はない。ついでに言うならライダーシリーズを見ていた記憶すらない。
「じゃあなんでファンファン大佐ってすぐ出てくるの」
あれ、なんでだろ……って、思い出した。『仮面ノリダー』だ。
「あーあー、かーすけ(弟・仮名)がとんねるず好きだったから、あれか」
そーそー、とんねるずで毎週やってたから。
「……どっちにしろジェネレーションギャップを感じるわ」
うん……思い出した事実が自分でもちょっとショック。


2006年05月28日

友情に感涙。

病人モードの悲しみを友人はにー(仮名)に愚痴った結果、今日遊びに来てくれた。
もうちょっと正確に言うなら、貸した本を返しに、また本を押し付けられに来た。ありがとう我が友よ、このまま二人で旅立ちたいくらいだ。
「病人がどこへ行こうって?」
えーと、痛みも苦しみもない、永遠の幸福が約束されたパラディッソへ……。
「そりゃあの世だ!」
相変わらず的確なツッコミありがとうございます。

2006年05月23日

MRI後の診察にて。

「なんで歩いてるの?」
開口一番にお医者様が仰ったお言葉。
いや……何でって言われても、歩かないと動けないし、前は歩けなかったけど最近は余り辛くないし……。
「これ、君のMRI。ここ、判る? 物凄い飛び出てるの。完璧なヘルニア
うわ、素人目にもこりゃ酷ぇ……他の方の写真と間違えた、とか……。
「普通コレは即刻入院して手術なんだけどね。君ちゃんと歩いてるし、仕事してないなら、安静にしてゆっくり治しましょう」
つまりこれまで以上に気を付けろ、ということですかドクター。折角歩けるようになったから、立ち読みしたりネットしたりと胸を膨らませていたのに。
「早く治したいなら控えなさい。ちゃんとしたら3ヶ月くらいで治るだろうから」

色々注意点を聴いて、薬ももらって帰宅。冗談抜きでやばそうなので、近いうちに告知を休止モードに書き換えます。日記も途切れる筈。
でも今日はこれまで。外出したので疲れた。



2006年05月22日

良くあるらしい、待ち時間の事。

母上様が恐ろしいので、病院にMRIをお願いしに行った。

待ち時間2時間・診察5分

……いや、診察ですらないか。
「なんか根本的にやばかったら怖いので、MRI受けたいんですけど」
「あ、予約制なんだよ。明日の午前と明後日以降は空いてるけど、いつがいい?」
「えーとじゃあ、明日の午前で」
大体こんな感じだった。事前にちゃんと確認しておけば良かった、と悔やんでもまさしく後の祭りだ。
大きな病院では良くあると聞いちゃいたけど、実際に体験するとやっぱり辛いや。
2006年05月21日

「さいしょからはじめる」。

暇に飽かせて『九龍妖魔學園紀』のメイキングブックシナリオブックを読んでいたら、記憶を全部リセットして最初から感情の赴くままにプレイしたくなった。
……といっても、実は7話で止まったきり先に進んでなかった筈。オレスコトラップを回避したのに安心してそのまま……うわーお勿体ない。


2006年05月20日

無粋と知りながら。

毎日マッサージを受けているお陰で、一時記録に歩けなかったほどの症状も大分改善している。ありがたやありがたや。揉んで貰っている間は大変暇なので、『おいでよ どうぶつの森』をとろとろプレイしている……が、大分飽きてきた。最近は花の水やりくらいしかやってない。
なので今までは意図的に聞かないようにしていたマッサージの先生の話が耳に入ってくる。これがもうツッコミ所満載で、母上様が「一回『逆説の日本史』読ませてみたい」と仰るほどだ。『古事記』の岩波文庫版なら手元にあるから、今度コレ持ってマッサージ受けようか。
更に今日は『ダ・ヴィンチ・コード』関連のTV番組を見ながらだったから、つい口出し頻度が上がってしまった。昔蓄えた無駄知識、案外残っているものだなあ。

上とは関係ない話題。
昨日書いたMRIの話、病院に間に合う時間に起きられなかったので「月曜に必ず行け!」と怒られました。


2006年05月19日

なんか初体験・前夜。

先月下旬からマッサージを毎日やって貰っているためか、最近は大分歩けるようになった。30分も立ち続けられるなんて、回復したなあ自分。
しかし、母上様のお気には召さないらしい。もっと早く治らないか散々仰っているが、慢性化した末に歩けなくなったものなんだから、すぐ治るはずがないんだけどなあ。
「凄くヤバイ病気かもしれないから、明日MRI撮って貰おう!」
大丈夫だとは思うけど……ってあー……「本当は怖い家庭の医学」毎週見てる人には通じるわけないよな、うん。

で、MRIってなに?

2006年05月18日

アニメ19話感想。

本意ではないヒッキー生活継続中なので、たまのTV番組は暇潰し。
ネタバレ注意。
2006年05月17日

行きたくてもお断り。

販売会のバイトを紹介してくれる知人から、来月頭に1日だけの話が来た。
気持ちは嬉しいし懐も寂しいけど、1日中立ちっぱなしが出来るほど回復しているとは思えないので、丁重にお断りした。確かに治ってきてはいるけど、1時間も立てないのもまた事実。
事情を言ったせいで心配をお掛けしてしまったけど、都合が云々というレヴェルじゃないし、仕方ないか。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

