2006年06月29日

感覚喪失、つーかボケ。

明日から天気が崩れそうなので今日のうちにと、愛自転車・ころ4号を漕いで病院へ行った。湿度が高いからかサドルに座っているせいか、左脚が痺れて痛いけど我慢我慢。
あー着いたら待合いでちょっと寝転がらせてもらおうと思いつつ、病院到着。良かった、昼からだから空いているや。

「本日の診察は終了しました」

……あー。今日、木曜日だったんだ……。
テレビも碌に見ず本屋にも行けず寝てばっかりだったから、すっかり忘れていたよそんなこと。時々行っていた内科病院は木曜午後もやっていたし。

という訳で、痛む脚を叱咤激励しつつすごすご引き返した。
雨の日の自転車は危険だから、明日はタクシーかな……やだなあ、お金が勿体ないなあ。


2006年06月25日

地味にまいってる。

体の不調が精神力も微妙に削ぎ落としているらしい。
日がな一日ベッドに寝転んで適当に本を読んでいる駄目な生活を送っているのだが、読書スピードが格段に落ちている。金曜の夜から今日まで読んだ本は、文庫新書合わせてたったの19冊。少ない、というより遅い。明らかに速度が落ちている。
1冊を読み続ける気力が萎えているんだろうな、やっぱり。本を開いたままぼーっとする回数が結構あった記憶がある。
……一番の原因は「もう若くない」事なんだろうけど。若くないからヘルニアにもなったし、読む速度も落ちたし……現実は厳しい。


2006年06月22日

re:charge。

雨が降ると関節が不調になるというのは本当だと我が身で確認。幸い、痛いというより痺れる感じが強いので、べったりぐったりと寝てばかり。
問題はしばらく雨が続くこと……ああ、お天道様が恋しい。

さて。
携帯真神庵の今井監督コメントにて、【re:charge】の意味や「とりあえず、殴れます」と書いてあった。素直に考えると『九龍妖魔學園紀』リメイク? うわーうわーうわー。
痺れを我慢して情報検索してみたら、2006年9月28日発売予定との話が見付かる。
有り得ない
今年中に出るとか、今年度中に出るとか、かなり信じられない。だって今井監督だから。来年以降に延びるに違いない。
いや、延期して欲しい訳じゃないんだ。ただ、発売日を守るよりはバグをなくして欲しいんだ。バグを増やしてリメイクされた『血風録』という嫌な前例があるから、バグ取りのための延期は構わない。
あ、でも、『九龍妖魔學園紀』は発売日の正式決定後の延期はあまりなかったような記憶がある。だったら今回もちゃんと発売日が守られる可能性も……ごめんやっぱり希望的観測は無理



2006年06月13日

知識なんてそんな物。

TVの「大岡越前」の後、どこかの神社が映っていた。
「あー、これ大山祇神社だー」
へー、ご存じなのですか、母上様。
「昔行ったことあるから」
成程。テロップ見てると由緒ある神社みたいですね母上様。
「天照を祀っているんだっけ?」
……………………名前通り大山祇を祀っているんです。
「え、そんな神様いたの? うわー、てっきり」
……日本神話ってマイナーなんだなあ。

一応確認したけど、大山祇神社の祭神は大山祇神と岩長比売、末社に木花開耶姫命等とのこと。
どこから天照が出てきたのか、それが謎である。



2006年06月11日

ブロックされてない。

水曜日からいきなり急激に体調悪化。ろくに立ち上がれない状態で二日を過ごし、三日目にずりずり這うように病院へ行く。
痛みが酷い旨を訴えて、ブロック注射をしてもらう。わーい初体験、なんて余裕はゼロ。とにかく寝てないと痛い。
注射は痛かった。けれど何よりきつかったのは、全然効いてないこと。痛みが取れませんお医者様。
「あー、入院考えてね。切った方がいいかも」
このままで結構でございます安静に過ごしますですからどうか切ったはったはご勘弁下さい。
そんな感じで寝たきりの日々。今日はちょっとだけマシなので、ブロック注射の記録を残しておこう。

2006年06月05日

意外な出会い。

病院に行って順番を待っていたら、春に辞めた職場の所長様ご一行と遭遇してしまった。ええええええ何でここに!?
「やー、取引先の人が入院していてねー」(by部長。但し双方顔を知っている程度で、直接の上下関係はなかった)
そ、そうであらせられまするか。それはそれは大変至極に存じ上げます。
「この子、誰?」(by所長。顔を合わせた回数は片手の指以下)
「春まで○○課にいたんですよ。体を壊して辞めたんですが」(by部長)
はい、病院通いはそのためです。なんていう偶然でしょうか。
「そう、大変だねー」(by所長)

そんな感じで会話は終わったけど……びっくりした。目が点になった。なんてタイミングだよ、自分の運の悪さを呪いそう。

ちなみに今回も「二時間待ち、五分診察」でした。
……いーけどね、別に……。

2006年06月01日

野球延長……。

予約していた筈のアニメ『Fate/stay night』、野球の延長のせいで後半が切れていた……ショック。
いいんだ、前半部はちゃんとあったから、我等が英雄王との対決はちゃんと映っていたから……と自分を慰める。ラストでランサー兄貴が久々に登場という事はこの際考えない。来週まで我慢我慢。
我慢……「我様+慢心」とも読めるけど、意味違いすぎ。つーかそんな事考える自分が駄目すぎ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。