2006年07月29日

状況・微改善?

ヘルニアの経過を診るため、約2ヶ月ぶりにMRIを撮影してきた。

「はい、これが今回。こっちが2ヶ月前」
よく判りません先生。
全然引っ込んでないね」
判りやすさが心を抉りました先生。
「ほら、ここ見て。で、こっちのここと比べて」
……同じ形です先生。
「でもね、よく見ると色が変わってるでしょ。これ、出っ張っている部分の密度が落ちてるの。だから多少は改善されている、と言えなくもない」
微妙な表現ですね先生。
「だからちゃんと安静生活送りなさい。この程度で治っているなんて甘く見たら絶対駄目」
畏まりました先生。

――思い返せば。
あれがプラシーボ効果的説明ってものなんだろうなあ。



2006年07月27日

どこを見てるの。

「Amazonおまかせリンク」なるサーヴィスが始まったらしいので、早速weblogに付けてみた。サイトの内容に合った広告を自動的に表示するシステムらしい。
ゲーオタヒッキー日記としか言えない最近の日記に、どんな広告が出るのか見てみたい、というのが一番の動機である。
さて、苦心惨憺設置して、さあ何が出るかな……。

DVD-Rとかプリンタインクとかばかり出ました。

た、確かに自分、無意味にDVD-Rメディアを買い込んで使わないままの五十枚入りスピンドルケース三つ積んでるけど! プリンタインクがなくなりかけて、近所の電気屋に行こうかと考えてるけど! そーゆー話を日記に書いた覚えはここ三ヶ月は絶対にない!
そもそも、最近の日記は愚痴とゲーム小ネタばっかじゃん! 本も通販でこっそり買ってはいるけど、レヴュー書く気力ないし! ちょっとコレどーゆー事ッスかAmazonさん!?
コードがWebページに貼り付けられ、2-3回程度ページが表示された後に、最適な商品を表示するようになります

あーなるほど。

リロードしたら某アニメDVDが並んだので、見なかった事にしました。


2006年07月26日

のこのこ。

またもや『おいでよ どうぶつの森』の話。

今日も通院帰りにWi-Fiステーションに寄ったら、「ノコノコのこうら」ゲット。この前「ハテナブロック」を貰えたので、現在配布中の2種類が上手く揃った。
……前回は結局「スター」ばかりで「どかん」貰えなかったからなあ……。

で、日付が変わると同時に村から引っ越していったキャラがいたが、丁度そのキャラが住んでいた家の場所に新しくサルのエイプリル(♀)が引っ越してきた。
家の場所やタイミングがこれほどきっちりすれ違いになったのは初めてだ。こんな事もあるんだなあ。

2006年07月24日

果物届く。

おいでよ どうぶつの森』の話。
「ははからのてがみ」にてオレンジと桃が連続で届いた。村のデフォルトがサクランボ、過去に林檎が届いており、ヤシの実も漂着済み。
今の村にないのは梨だけ。こうなったら全種類集まって欲しい。でも他に『おいでよ どうぶつの森』やっている人を知らないし、一応引き籠もり中なので会える人は家族くらい。また「ははからのてがみ」が届くのを期待しようかな……。

2006年07月21日

どっきりバスタイム。

病人モードに突入してからは、夕食後に一番風呂に入り、それから自室に戻るという生活パターンがほぼ出来上がっている。それは今日も同じ事。

「風呂入れてるから適当に入れよ〜」と父上様。そのまま外へ行き、夕食後の一服。
は〜い、とぽちたまを見ながら生返事。
「こねこらぶ〜〜!」とTVにひとしきり悶えたり、「フィンちゃ〜ん」とあばれうさぎを撫でようとして逃げられたりしながら、時間は流れる。頃合いを見計らって風呂場へ行き、蛇口を閉め、バスタイム。はー、今日も一日怠惰だった……と掛け湯して……
みぎゃーーーーー!
つつつつつ、冷たい! 水! これ水!
そう、これは我が子に一番風呂を奪われ続けた父親の、ミスを装った復讐だったのだ……!
↑勿論ただのガス付け忘れ。

とりあえず、水を抜いてお湯を張り直し。あー勿体ない。大雨ざんざんの季節で良かった、これが渇水で給水制限の時だったら……考えるも恐ろしい。
と、そこへ父上様再登場。「おや?」と首を傾げる父上様に、陥れられた恨みを切々と告げる。
「あー……そうそう、家に閉じこもってばかりだと辛そうだから、せめて気分だけでもプールを……」
なら先に言えーー!


2006年07月17日

さるきたる。

おいでよ どうぶつの森』で、村にサルのさるおが引っ越してきた。この前Wi-Fiステーションへ行った時にストックされていたらしい。サルは通信専用らしいから、何となく嬉しい。



2006年07月15日

星三つ。

で、通院帰りにWi-Fiステーションへ行って『おいでよ どうぶつの森』のマリオ家具をもらってきたわけだが。
三回連続スターってどうよ。
余り外出できないから、多分火曜日がラストチャンス。ああどうか、土管を下さい。


2006年07月15日

誘惑にどきどき。

電撃PlayStationに『九龍妖魔學園紀re:charge』の情報が出ていると聞いて、通院ついでに購入してきた。
おおっ、集合絵で主人公が偉そうだ。ナニあの薔薇。
色々追加要素があるみたいで、今から発売が楽しみだ。
けど自分、実は『九龍妖魔學園紀』未クリア。雛川先生をバディにして安心して中断し、そのまま再開していない。痛みは大分マシになったけれど、長時間座るのは非推奨のまま。う、暇なのに、暇なのに。
更に『ペルソナ3』『雨格子の館(仮)』もなんか面白そうに見える始末……ああ、世界には誘惑が多すぎる……。
2006年07月13日

うっかり。

病院帰りにラーメン屋でラーメンと餃子を頼んだ。
少しして餃子が出た。
小皿に餃子のタレを入れようとしたら、白い瓶の中身はラー油だった。

辛かったです。


2006年07月12日

完済!

おいでよ どうぶつの森』にて、とうとう住宅ローン完全返済完了! 勿論家は完全拡張済!
とみに気力が落ちている最近、寝ながらプレイできるゲームはこれくらいだし。一日一時間×二回程度しか集中力が続かないけれど、よく頑張ったなあ。
今月から夜の虫取りが凄く稼げるようになったのが大きい。夜、主に椰子の木周辺を歩いていたら、高額な虫が捕れるのだ。
唯一の問題点は、プレイヤーが不器用でよく虫を逃がす事だが、斜めから網を使えば成功率が格段に上がる。……それでも時々失敗するけどさ。
ローン完済後は貯金や募金するくらいだから、今まで以上にのんびりできる。家具等のコンプリートはお店に並ぶ品物次第だから、毎日チェックしても所詮運任せだ。
目下の問題は、如何にしてオニヤンマを捕らえるか……素早すぎて駄目、すぐ逃げてしまう。出現率も低いし、今年中は無理だったりして……洒落にならん。

任天堂公式サイトへ久し振りに行ってみると、7月20日と9月2日にNINTENDO DS Liteの新色が出る事になっていた。7月がノーブルピンク、9月がジェットブラック。
うーむ、今まで「買うならエナメルネイビーと思っていたけど、ジェットブラックもいいな。NINTENDO DSグラファイトブラックでほぼ迷わなかったけれど、今回はどっちにしようか考えてしまう。
……いや、お金ないけどね、無職の安静生活じゃ。ただでさえ本も切り詰めて買っている有様だし、今のところDSで充分用は足りているし。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

