2006年07月10日

どんなもんだろ。

通院の途中で立ち読みしたファミ通に『WILD ARMS Vth Vangard』の記事が載っていた。ああ、ついに情報公開が始まったんだ。
ざっと見たけど、なんかあんまり荒野分がなさそう。物語も外部の人が書いた物をゲーム用に落とし込むそうだし。しかも歌が麻生かほ里さんじゃないなんて、ショックだ。なるけさんまで消えない事を切に祈る。
自分にとって、このシリーズ最高は未だに初代の『WILD ARMS』だし。懐古主義ではあるが、スタンダードなRPGだったし、グラフィックは元々気にしなかったし、主人公たちがガーディアンに散々罵られていたし……いいゲームだったなあ。

2006年07月07日

『コーセルテルの設定資料集2』到着。

二ヶ月以上前に応募した、『コーセルテルの設定資料集2』が届いた。
これは一迅社・ZERO-SUMコミックス:石動あゆま『コーセルテルの竜術士物語』3巻の発売記念企画で、コミックス帯の応募券を送ると、設定等の載った小冊子を送る、という……以前にも同じ文章書いた気がする。
前回と同じく、簡単に感想を。



ネタバレ注意。
2006年07月06日

効果は同じ、でも違う。

今日はちゃんと午前中に病院へ行きました。

リハビリの一つに、水流を使ったマッサージがある。治療台に俯せに寝転がるとかまぼこ形の蓋が降りてきて、ビニールカバーごしにがーっと水が放出される、という代物だ。
今日もいそいそとそちらに向かったら、看護師さんが「こっちにしたら?」と声を掛けてきた。手の方向を見ると、ウォーターマットみたいな治療台。話によると、どちらも背中側を水流マッサージする機器で、効果も同じらしい。へー、形もやり方も違うから判らなかったよ。
「そっち、上下ぴったり挟まれて暑いでしょ。こっちの仰向け型なら涼しいよ」
あ、それは嬉しいかも。俯せ型は通気性が無茶苦茶悪い。でも一応、仰向けに寝るのは控えるよう言われているし……。
「あ、でもこっち、乗り物酔いする人には向かないかも」
俯せ型でお願いします

ちなみに。
2006年07月05日

倒れる人達。

おひさまが高く昇った頃に起き出して居間へ降りたら、母上様が寝転がってビデオを見ていた。あれ、今日休むなんてどうかなさったのですか?
「あー、お弁当作っていたら包丁を足に落とした
ぎゃー! そう言えば足の指に包帯巻いてるー! だだだ大丈夫ですか母上様!
「爪に刺さって爪が割れた
痛い痛い痛い! 聞くだけで痛い!
「慌てて病院行って痛み止めは飲んだけど。あまり動けないわ」
つー事はもしかして、我が家でまともに動けるのは、父上様とあばれうさぎ・フィンちゃんだけ?
「そう」
……しばらくはお総菜生活かあ。

2006年07月04日

耳を疑った瞬間。

講談社・コミックスなかよし:いなだ詩穂(原作小野不由美)『ゴーストハント』がアニメ化するらしい。
マジですか講談社。10月からってあと3ヶ月しかないですよ。
原作を漫画版の絵で再版するという噂を聞いて幾星霜……「講談社の嘘吐き」とへこんでいたら、思いもよらない方向から展開があったよ。
ああどうか、これを機に再版の話をリスタートして欲しい。『悪霊だってヘイキ!(上)』だけ今持っていないんだよ。ああどうして全部売っちゃったんだ過去の自分。
作者が読み返して全面的に書き直したくなったから出せない、という噂も聞くからなあ。『十二国記』の前例に則れば、本文はそのままでもあとがきの全面削除は確定しそうだ。……気持ちは判らんでもない。
まあ、アニメ化しても地方じゃ放送されない事があるからなあ。『桜蘭高校ホスト部』のアニメも評判いいのに、自分の所では放送されなかったから、その点も気になる。
とりあえず、原作とコミックとを読み返しておこう……と思ったが、明日に回す。だって夜に読んだら怖いじゃないか。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

