2006年08月23日

正直は時に失敗。


おいでよ どうぶつの森』の話。

今日はラコスケが来ていた。慌てて家へとって返し、ホタテを手に話しかける。
「落としたのは金の斧と銀の斧、どっち?」
正直に「どちらでもない」と答えたら、写真をくれて去っていった。
「金の斧」と答えるべきだったのかー!?
残された「嘘吐きは大人の始まり」のお言葉が大変痛いです。

病院帰りにWi-Fiステーションに寄り、「ファイアバー」をゲット。
部屋に飾ってみると……怖い。駄目だ、インテリアにするには刺激的すぎ。
速攻で手紙に添付して、郵便局へ持って行った。

2006年08月22日

多分回復。

昨日から食欲不振で元気がなかった、あばれうさぎ・フィンちゃん。
昨夜はエアコンを除湿で掛けて籠から出したままにし、日中も同じ状態で今日一日を過ごした。

安静療養の名の下にパラヒキニートな自分も、時折リヴィングに降り、フィンちゃんの様子を伺う。
いつも通り椅子の下にいたり、顔を洗ったり、餌の様子を見に籠の前に座ると全力ダッシュで駆け付けて「おやつよこせ」と訴えたり……元気そうだな、お前。
ちっちゃい王様の言い付け通り、エン麦と乾燥パインをあげると、食べる食べるぱくぱく食べる。主食のペレットも減っていたし、大丈夫だろう。

夕方、母上様がいつもより早めに帰宅した。
「帰ってドア開けた途端、フィンちゃんったら一目散に逃げたわ」
……元気になったみたいで良かったですね母上様。
食欲が出てきた事を報告している間も、ぴっこぴっこ歩くフィンちゃん。この様子なら大丈夫だろうと意見が一致する。ただの夏ばてだったみたいだ。
「今月中は昼間もエアコン掛けておこうか。電気代掛かるけど、仕方ないね」
そうですね母上様。……と。
「そうだな、夜中エアコン掛けて、朝になって俺が降りてきた途端にスイッチ切ったけどな」
……母上様……。
「あれは朝の涼しい間に空気入れ替えしようと、窓開けただけ! そういう意味とは違うわ!」
敢えて何も言わないでおこう……。

2006年08月21日

体調不良に悪い予感。

我が家の王様たるあばれうさぎフィンちゃんが、最近大人しい。単なる夏ばてか、それとも何かの病気なのか。
フィン近影
前のらぶらぶばにーくろちゃんは、死ぬ数日前に元気がなくなった。食欲が落ち、好物をあげても食べず、殆ど動かなくなった。病院に連れて行ったときには手遅れで、翌朝死んでしまった。
今のフィンちゃんの様子は、どうしてもくろちゃんの事を思い出させる。明日辺り病院に連れて行こうか、と母と相談した。

夫婦の会話より。
2006年08月20日

ちゃんと出るかな……?

未だ信用していないけど、万が一発売日に出るかもしれないので、『九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)』を予約する事にした。
ショップ特典には余り興味がないので、送料込みで安い所が基準だ。あと、ちゃんと発売日に届きそうな所。
考えるのも面倒なのでPlay Station.comにした。思考停止と罵るなかれ。
現時点ではプレ予約なのが不安要素だ。アトラスを信じたいけど……今井監督だし。
発売予定では9月の末。その頃までにもう少し体調が回復していたらいいなあ。


2006年08月19日

『C.M.B.』3巻感想。


通販で頼んでいた本が届いた。外出しなくても本が買えるとは、全く良い世の中になったものだ。

今日の所は、講談社コミックス:加藤元浩『C.M.B. 森羅博物館の事件目録』3巻の感想。本当は後2冊買ったけど、送料無料にするための購入だから、感想は書かないかも。

ネタバレ注意。
2006年08月19日

微妙なズレ方。


おいでよ どうぶつの森』の話。

「花火大会は村長さんがいるからナイスダンディとたけけは来ない」と思っていたら、来てたよ!
先週と先々週、無駄にした気分でちょっと残念だ。些細といえば些細な事だけど。

今日はメルボルンの誕生日なので、プレゼントを持って行った。ノックして部屋に入ると、おお! ロボがいる!
男性住人で実は一番のお気に入りだから、男女それぞれお気に入り同士が仲良くしているのか。嬉しいような寂しいような。

花火を見ながらゆっくりプレイしようとしたら、充電切れ
何だこのタイミングの悪さは。
2006年08月18日

適当プレイヤーの日常。


おいでよ どうぶつの森』の話。

Wi-Fiステーションで「はた」をゲットする。もう一種類は「ファイアバー」か……どんなのだったっけ。まあいいか。

最近のゲームプレイは夕方以降にしていたお陰で、肌の色がかなり元に戻った。
グッバイ日焼け肌。メラニンは敵だ。
現実の自分は一度焼けたらかなり色が残るので、ゲームしようがちょっと羨ましくなった。

あ、明日は仲良しのメルボルンの誕生日だ。プレゼント、何にしよう。

2006年08月16日

サルサルサルに、マンドリル。


病院のついでにWi-Fiステーションにて『おいでよ どうぶつの森』のすれちがい通信に挑戦してきた。

帰宅してから起動してみると、サルのモンこが引っ越してきていた。
……そう言えば昨日、ゾウのヒュージからさよならの手紙が届いていたっけ。男比率が高くなっていたから、ちょっと嬉しい。

これで我が村には、さるお・エイプリル・モンこと、サルが3人だ。マンドリルのまんたろうも合わせたら4人になる。
更に言うなら、人間をサル系に含めると5人となり、通常住民の過半数……多いぞ。

ちまちまプレイしているから、住民の引っ越しを引き留めてばかりだ。もうちょっと入れ替えを頻繁にしてみようかな。


知らなかった。
2006年08月16日

予想よりは良し。

以前書いた、リハビリの水流マッサージ機について。
仰向け型は乗り物酔いしやすい人間には向かないそうなので、俯せ型ばかりやっていると書いた。でも「そんなに酷くない」という意見もあったので、どうだろうかと試してみたい気持ちも生まれていた。

そして今日、盆明けだからか人が少なかったので、看護師さんに頼んでみた。
「えー、やるの? 乗り物酔うんでしょ?」
でも昔よりはまだ強くなったので。
「わたし、半日仕事にならなかったよ?」
この後予定もないので、物は試しに。
「……判った。じゃあやろっか」
はい、ありがとうございます。
「気分悪くなったらすぐに言ってね。間に合わなかったら大変だから」
機械の上にreverseしないよう、重々気を付けます。
「10分だけど、本当に無理しないでね」
御心配をおかけしてすみません。

10分後。
2006年08月14日

一縷の歓喜。

携帯真神庵にて『剣風帖』アニメについて、今井監督のコメントがアップされていた。どうやらアスミックとマーベラスがアニメ制作会社と進めていた企画であり、今井監督自身はノータッチらしい。
良かった! これで安心して「なかった事」にできる!
多分監督の元に悲鳴と絶望で塗りたくられたメールが届いたんだろうなあ、それも大量に。アレを生で見たら、確かに自分も泣くだろうし。

それにしても、ここまでアニメ化が嬉しくない展開は初めての気がする。事前情報段階では、どんな作品にも希望はあったよなあ……。




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。