2006年11月24日

今年は1回。

段々寒くなってきたので、インフルエンザの予防注射を受けるため、かかりつけの病院へ行った。すみませーん。
「あ、はいはい……予防注射? 今年は大丈夫かな?」
うっ。
「去年貴方凄かったねえ。何度測っても熱が37.5度越えてて」
憶えてる!? 憶えてらっしゃる!?
「そりゃもう。普通2回で済むのに、えーと、何回来たんだっけ?」
……5、6かいでショーか……。
「今年は1回で済むかなあ」
済めばいいなあ……。

結局、36.8度しかなかったので、1回で終わった。
お医者さんも看護師さんもみんなみんな「良かったねえ」と言ってくれた。
――皆様忘れてえええええ!

2006年11月15日

忘れかけていた遠い話。

アニメイトからメールが来た。
現在、ご注文頂いております
「サウンドトラック「九龍妖魔學園紀〜失われた第三のディスク」」に関しまして、
ご連絡申し上げます。

上記商品ですが、発売日が2006年12月22日に確定致しました。
大変長い間お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
発売まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます

すっっっっっっっかり忘れていた
いや、存在は憶えていた。少し前に携帯真神庵で発売の目途が立った旨を今井監督が告知していたから。
忘れていたのは注文していた事実だ。記憶にない。冗談抜きで。
首を傾げながらアニメイトのサイトへ行き、注文履歴を確認してみる。
注文日付:2005年8月
ああ……『九龍妖魔學園紀』のドラマCDと一緒に注文しているよ……あの頃はこんなに待たされるなんて思わなかったよ……幾ら予約商品とはいえ、1年4ヶ月か……長ェよ
更に言うなら、発売日確定と言っても、この後延期しないという可能性はかなり低いわけで……物凄く不安だ
2006年11月05日

てろてろと日々を送る。

友人はにー(仮名)に『ゴーストハント』アニメ4話を見るのに付き合ってもらう。
怖いんだよ! 一人は! 幽霊話だと判ってるから特に!
……
…………
……………………二人で良かった。

先日購入した『監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS』、中々楽しめている。自分の常識に自信がなかったけれど、プレイしてみると結構な正答率でちょっと気分が良い。難しい問題の数はそれほど多くないので、自分に自信が持てる。
やっぱり敬語の問題がちょっと苦手だ。敬語は「あれ? こっちだっけ?」と迷う……大抵最初に「これだ!」と思ったものが正解なのだが、ぐるぐる悩んで間違ってしまう。
あと、地理系の問題がかなり酷い。地理感覚が0次元(家・本屋・ゲーム屋等)とまで言われるレヴェルなのは伊達じゃない。駄目じゃん。
現在の常識力指数は63。うん、頑張ろう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

