2006年01月19日

お題更新。

そして久し振りの更新はお題創作「人柱」。短ッ!
年末あたり忙しかったとか、脳を鍛えていたとか、ゲームやっていたとか、本の整理がてらガガガと読みあさっていたとか、某ぶっとび漫画にいきなりはまったとか……色々理由はあるけど、それでも一応書いていたんです信じて下さい。


前回から続く天火狩漣の一族虐殺エピソード。歴代ヤバイ人ランキングトップクラスは伊達じゃない。

長さの割に時間がかかったのは、偏に書き直したから。
漣がどういう風に一族を殺していったかを色々考えて書くのは難しいけど楽しかった。姉代わりキャラもさっくり殺し、お師匠様との対決も一撃で決めさせたり、そりゃもう全力全開だった。
でも、妊婦殺害の辺りではっと我に返ってしまった。腹裂いて取り出して首引きちぎるその行為は『封神演義』の時代からある由緒正しい残虐なものだ。気持ち悪くて当然だが、気持ち悪がらせて当然とは流石に言いにくい。
そこでふと読み返せば……もしかして何だか年齢制限レヴェル? 性的表現じゃなく残虐表現で? ……それは流石に嫌だなあ。初の十八禁創作はせめてらぶ〜なカップル話でありたい。以前挑戦して玉砕したけど。
冷静な目で色々見返した結果、書いた物をほぼ全部廃棄。web拍手に残っていたイメージ描写を元に、くどくならないよう散々削った。結果があの短文である。……外道さが今一伝わらなくて申し訳ない。四肢切断とか頭部破壊とか真っ二つとか色々やっていたのに……(でも屍姦はやってない)。

あと一話で終わるはずだから頑張りたいけど……上手くまとめられる自信がない。がんばれ自分。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11941399

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

