2006年02月20日

今週のジャンプ。

いつものように立ち読みに行ったら、ジャンプが発売日なのに見当たらない。
あれ? と思ったけど、棚の奥で発見。へー、表紙『魔人探偵脳噛ネウロ』かー……って。
なんだこのエグイ表紙は。
……いや、落ち着け自分。この漫画が年齢一桁には見せられない話なのは、前々から判っていた。それがただ表紙にまでなっただけで……売上、落ちないかなあ。
と思ったら、レジで「今週のジャンプどこですか」と聞く大学生(推測)がいた。見付けられなかったのもまあ、無理はないかも……ってもしかして、売れてる?

ページを開いて理解する。
やっちまったよ編集部。
魔人探偵脳噛ネウロ』一周年の人気投票……凄い。頭を抱えたくなった。詳細を書き込む気力もなくなるくらいに。
一部で熱狂的な人気を誇る漫画だから、この号だけは買うって人が多いんだろうな。気持ちは判る。自分もつい買っちゃったし。

一応連載時から読んでいるし、コミックも買っているし、いつ掲載中止とか発禁処分が下るかとかで気になる漫画だから、自分も投票してみようか、という気になった。これだけ「さあネタ投票をするがいい!」と言わんばかりのエントリーだから。
しかし、これが一年続いた事が、ある意味恐ろしいな……。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13524768

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。