2006年02月26日

『魔界戦記ディスガイア2』プレイ記録・そのさん。

メイド喫茶に行って酷く疲れたため、余り進んでない……。

帰りに寄った本屋でゲーム誌を立ち読みしたら、驚愕の事実が載っていた。

上位ランクの職業は、そのすぐ下の職業でLV上げしないと登場しない。

ひいいっ!
泣く泣く進行を諦め、上級職への転生を開始する。あー、LVが初期に戻る……(涙)。
低いランクのアイテム界に潜り、ちょっとずつLVを上げていく。あーたりー。

余りそればっかりでは飽きるので、議会に行って忍者とくノ一、それと侍を可決してもらった。ガンナーは……後回し。ごめん「くりす」。
ついでに咎人「たいざん」の名前を「ほむら」に変更する。「たいざん」はいつか斧を使わせるキャラが出たら、そっちの名前にしよう。
そして何となくもう1キャラ作成。
・盗賊:まな(銃)
銃を持たせているのは、盗みに関係あるパラメータが攻撃に反映されるから。元キャラのイメージには反するが、仕方がない。

とりあえず、転生できたのは「きょうご(ファイター→ウォリアー)」「みすず(レディファイター→レディウォリアー)」「あおい(ヒーラー→アコライト)」「ばいげつ(ドルイド→ミスティック)」「ほむら(咎人→夜叉)」「まな(シーフ→ローグ)」。
魔法使い三人娘は、属性魔法を一通り覚えるまでは転生させないのでこのまま。前作と同じなら、LV100……ちょっと眩暈がしそう。
アーチャーの「こすず」があと少しで転生できそう。彼女の転生と多少の育成を終わらせてから、シナリオを進めよう。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。