2006年03月04日

『魔界戦記ディスガイア2』プレイ記録・そのろく。

長時間はできないけどー、と言いながら、何故か5時間ほど伸びているのは気のせいか。


新しい職業を出すため、LV上げのためアイテム界をゆっくりちまちま潜る。ハイリターンを夢見て高ランクアイテム界に潜れない辺り、小心者である。

ただ潜ってばかりではつまらないので、とうとう忍者に手を出した。
・下忍:ながれ(拳)
・花影:すずり(剣)
武器をどうするかは大分迷った。「ながれ」に槍、「すずり」に杖を持たせて弟子に魔法剣士、という選択もあったが、結局スタンダードに落ち着いた。
槍は……魔物を捕獲して魔獣使いをティンクの弟子にして槍を使わせて、その弟子に重騎士取るか。斧は……諦めよう。
ちなみに「すずり」は「ながれ」の弟子として作成した。武器の種類は多少譲っても、これだけは譲っちゃ駄目だろう。この二人の連係率は99%以外は求めない。
「すずり」をキャラメイクした分「ながれ」のマナが不足して転生が遅れるのもまた良い。

「ながれ」にはギプスを装備させ、いつでも体力不足な超回避モードにしてみる。
凄い凄い、躱しまくり。全然攻撃を受けない。相手のLVもあるけど、恐ろしいくらい避けまくる。
くノ一には超回避はないので、余り避けないが、たまに2回攻撃をしてくれるから戦わせやすい。凄いぞ飛水流、子孫はアレだったけど。
敵に忍者が出てきたらこれ、辛いんだろうなあ……。

転生もそれなりに順調だ。
「きょうご」が浪人→侍、「ぴせる」がマジックナイト→ダークナイト、「ほむら」が夜叉→修羅、「ばいげつ」がミスティック→セージにそれぞれ転生した。
「きょうご」「ほむら」「ばいげつ」は一気に転生させたので、潜るアイテムのランクはちょっと抑え気味にした。LVアップは遅れるが、安全第一。

とりあえず今日はここまで。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14163543

この記事へのトラックバック
×

