2006年04月13日

アニメ14話視聴。

昨夜野球中継延長のせいで危うくアーチャー最初で最後の見せ場(Fateルート)を録画し損ねるところだった。放送してくれるだけでもありがたいと思わなきゃ、うん。
以下ゲームプレイ者のネタバレ感想。



Unlmited Blade Works出た!
もうそれに尽きる。他の放送地域の人の話で出るとは聞いていたけど、やっぱり実際に目にすると嬉しい。BGMの「エミヤ」も盛り上がったし。ああ、初めてアニメ化されて良かったと思えた。戦闘前の名台詞も声が付いて渋いし。
だから、戦闘シーンに迫力がないとか月の光が動き回ってるとかポーズが変とか色々なツッコミ所は無視しておこう。

逃げる凛の顔が殆ど映らず、声も固かったのが良かった。セイバーはグッタリだからおいとくとして、士郎は……えー、ゲーム未プレイの人が「お前が捕まったせいだ!」と叫びたいところだろうか、やっぱり。
でもアーチャーの回想シーンは……いや、良かったんだけど。捨てきれないもの、思い出せた愛しい日々って感じで。だけど真っ先に士郎の顔というのは……知らない人に大変な誤解を招きかねないと思うのは自分だけか。

ラスト、EDがこれまでと曲も演出も変わって……アーチャーのためだけのEDなんだなあ。挿入歌って出てるし、まさしく彼の想い出。
最後宝石が遺って……そうか、2話で「君にしか似合わない」を削ったのはこの演出のためか。

こういう描き方をした結果、未プレイでもアーチャーの正体に気付く人が出るんだろうか。自分はUBWルートに入ってやっと判った。Fateルートでキャスターを殺した黄金王を「アーチャーが覚醒した!?」と思ってしまったし。ごめんなさいエミヤにギル様。
こういう引っかけはアニメでもやるのかな。ギル様がアーチャーと呼ばれるシーンは殆ど無いし、是非入れて欲しい。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16545423

この記事へのトラックバック

Fate/stay night 第14話「理想の果て」
Excerpt: うわぁん・゜・(ノД`;)・゜・ そ、そんなぁ… 今回は衝撃的というか無念というか、言い表せないです。 士郎のばかぁ 「Fate未経験者が何も知らないまま感想を書き連ねる」第10回??..
Weblog: CHEZ MOKANA
Tracked: 2006-04-13 23:48

Fate/stay night 第14話
Excerpt: 副題 「理想の果て」  英雄とは、ただ才智に富む者を指す言葉ではない。  折れない心と曲げない信念を抱き、  消えない希望と尽きない情熱を燃やして、  果てしない険路をただ歩み..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-04-14 00:33

(アニメ感想) Fate/Stay night 第14話 「理想の果て」
Excerpt: Fate/stay night 1 (初回限定版) 囚われの王子と化した士郎。サーヴァントも付けないでウロウロしてればこんな事にもなるわけです。そろそろ、セイバーが愛想つかさないか心配ですが、そ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-14 16:35

Fate/stay night 14話 アーチャー祭りっす♪
Excerpt: そんな馬鹿なこと・・・・・・っ!!Orz 人気投票3位をキープしていた彼が何故。セイバールートになっているからやはり仕方なかったのか・・?しかも今回の話は涙を誘います。アーチャーカムバック!!戻ってき..
Weblog: Purity White
Tracked: 2006-04-15 00:08

Fate/stay night♯14「理想の果て」。
Excerpt: 今回は、アーチャーが大活躍でした☆ ・・・・ってか、格好良過ぎます!!! 前半パート セイバー・凛・アーチャーは、イリヤが城から出かける姿を確認し、城内へ侵入する。 ...
Weblog: ひなたぼっこ。
Tracked: 2006-04-15 13:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

