2006年07月04日

耳を疑った瞬間。

講談社・コミックスなかよし:いなだ詩穂(原作小野不由美)『ゴーストハント』がアニメ化するらしい。
マジですか講談社。10月からってあと3ヶ月しかないですよ。
原作を漫画版の絵で再版するという噂を聞いて幾星霜……「講談社の嘘吐き」とへこんでいたら、思いもよらない方向から展開があったよ。
ああどうか、これを機に再版の話をリスタートして欲しい。『悪霊だってヘイキ!(上)』だけ今持っていないんだよ。ああどうして全部売っちゃったんだ過去の自分。
作者が読み返して全面的に書き直したくなったから出せない、という噂も聞くからなあ。『十二国記』の前例に則れば、本文はそのままでもあとがきの全面削除は確定しそうだ。……気持ちは判らんでもない。
まあ、アニメ化しても地方じゃ放送されない事があるからなあ。『桜蘭高校ホスト部』のアニメも評判いいのに、自分の所では放送されなかったから、その点も気になる。
とりあえず、原作とコミックとを読み返しておこう……と思ったが、明日に回す。だって夜に読んだら怖いじゃないか。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20274968

この記事へのトラックバック
×

