2006年07月21日

どっきりバスタイム。

病人モードに突入してからは、夕食後に一番風呂に入り、それから自室に戻るという生活パターンがほぼ出来上がっている。それは今日も同じ事。

「風呂入れてるから適当に入れよ〜」と父上様。そのまま外へ行き、夕食後の一服。
は〜い、とぽちたまを見ながら生返事。
「こねこらぶ〜〜!」とTVにひとしきり悶えたり、「フィンちゃ〜ん」とあばれうさぎを撫でようとして逃げられたりしながら、時間は流れる。頃合いを見計らって風呂場へ行き、蛇口を閉め、バスタイム。はー、今日も一日怠惰だった……と掛け湯して……
みぎゃーーーーー!
つつつつつ、冷たい! 水! これ水!
そう、これは我が子に一番風呂を奪われ続けた父親の、ミスを装った復讐だったのだ……!
↑勿論ただのガス付け忘れ。

とりあえず、水を抜いてお湯を張り直し。あー勿体ない。大雨ざんざんの季節で良かった、これが渇水で給水制限の時だったら……考えるも恐ろしい。
と、そこへ父上様再登場。「おや?」と首を傾げる父上様に、陥れられた恨みを切々と告げる。
「あー……そうそう、家に閉じこもってばかりだと辛そうだから、せめて気分だけでもプールを……」
なら先に言えーー!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21171836

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。