2006年08月09日

謎の復活。

実は数日前から、HDDが生き返っている。
確か春の頃、まだ自分が何とか車を運転できていた遠い日々……今も運転自体はできるだろうが、時速60kmの凶器を扱うのが怖くて乗っていない。いきなり痛くなって硬直して大惨事、恐ろしい。

それはともかく。
日記の記録を遡ると3月下旬、約1万円で250GBのHDD(処分セール品)をバックアップ用に購入した。で、初期不良保証期間が切れた途端に壊れた
愛PC・ぺちに繋げた直後からフリーズが急激に増えたから、嫌な予感はしていたのだが……余りの出来事に茫然自失して各方面に愚痴ったよ。ちゃんと繋がっているのにBIOS起動画面でNoneの4文字を見た時にはもう……PCと如何に相性が悪いのかを思って、さめざめと泣き伏しそうになった。

そのHDDが最近、ちゃんと認識されるようになったのだ。しかもフリーズ等のPC不調も引き起こさず、普通に使えている。
つまり……近日中にメインHDDクラッシュか!?
あわあわとマイドキュメントの中身を、安定度不明の250GBに避難させはしたが……どうだろう。両方一度に御臨終する可能性も充分だから、安心はできない。前回のクラッシュからもう2年、そろそろどこかが壊れる頃だ。

……あ、プリンタだ。混色したら赤が出ないんだ。
余り頻繁に使う訳じゃないし、修理に持って行こうにも持ち上げた瞬間こっちの腰がアブナイ音を立てそうだし、放ってあるけど。
プリンタが不幸を引き受けてくれるなら、きっとPC本体は大丈夫だろう。つーか大丈夫と信じたい。

それにしても、夏はPCが熱暴走してクラッシュする季節だと思っていたが、熱くなった頃に復帰するなんて事もあるんだな。珍しいというか奇蹟というか。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

