2006年08月11日

他の村の気配。


おいでよ どうぶつの森』にて、サルのエイプリルと話したら、いきなり「○○村の△△さんが作った□□座が出ているね」という意味の事を言った。
今まで半年ほどプレイしていて、他の村の話を住人から聞いたのはこれが初めてだ。
しかもサル。サルは公式の通信でのみ登場する、おまけタイプの住人だ。もしかして、前にどこかの村にいたのかな。

でも、エイプリルが来たのは、Wi-Fiステーションで通信した直後だった。うーむ、判らん。
すれ違い通信もWi-Fi通信も普段していないから、比較対象がない。

……ま、いっか。どうせしばらく通信しないだろうし。


つらつらと攻略本を眺めて何とはなしに住人をチェックしていたら、ゴリラのキャラが3人もいた。
しかも全員男
せめて女の子キャラがいれば潤いが……いや、ゴリラはゴリラだし……でも、マンドリルほど迫力ある顔じゃ……けどやっぱり『モルグ街の殺人』のトラウマは如何ともし難く……。

ゲームでは明日の土曜日は花火大会だ。楽しみ。
そしてリアルでも明後日が花火大会……なのだが、ちゃんと観覧場所まで歩けるかなあ。辛くなったら途中でレジャーシート広げる覚悟もしておこう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22231658

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

