2006年08月12日

AMEDEO新作体験版。

AMEDEOの『カレと彼の間で 〜DXツインズパック版〜』を、再配達してもらった。いそいそと段ボールを開け、パッケージと取説を眺める。
元のダウンロード版をプレイしていないから楽しみだ。プレイ時間は短そうだから、隙を見てちまちまプレイしよう。

公式通販なので、新作情報の入った特典CDも付いてきている。あと、何故か花の種(ミニバラ)も。育てるのはいいけど、枯らしそうだ。
CD盤面はパッケージと同じ絵だ。……携帯で写真撮ってアップしようとしたけど、恐ろしくピンぼけした代物が出来上がったので、なかった事にする。

折角なので、特典CDの新作情報だけは見てみよう。


CDの内容は、余り多くない。
  • 『カレ彼』設定資料集
  • 新作情報
  • 新作体験版
全部で約72MBと、大した容量ではない。体験版も26.5MBなので、すぐ終わりそうだ。今の自分には有り難いかも。

設定資料集は未プレイなので見ない。
……パッケージ裏で既にネタバレされているけどさ。ダウンロード版未プレイの人間に対する配慮をしろよ。ネタバレは大罪だっつーに、メェェェカァァァ……。

で、新作情報。
タイトルは『Step 〜二人の関係は一歩ずつ〜』、略称は『Step』で決まり。
なんとこれは大人向け、はっきり言えば18禁タイトルになるそうだ。

びっくりしたけど「遂に」という感じもある。
兄貴分に当たるKUR-MAR-TERは、今は死に体だが18禁メーカーだ。
『FIRST LIVE』は未プレイだから知らないけど、『Siesta 〜すすき野原の夢物語〜』『ペット探偵 Y's』共に、俗に言う朝チュンシーンはあった。寸止め感に身悶えしたなあ、あの時は(遠い目)。
でも、一般ゲームの特典で18禁ゲームの紹介というのは、ちょっともやもやした気分だ。商業上は仕方なくとも、倫理的には控えて欲しかったかな。

で、内容。

主人公は秋野 まつり。『カレ彼』ヒロインのクラスメートらしい。紹介ページはちゃんと18歳。
相関図を見ると、モテモテなんだけど……うわー、やだなあ。ハーレムっぽいのは嫌いだ。サブタイトル通り、普通に一歩一歩仲良くなって欲しい。
尤も最近は、そういう展開だと「タルい」とそっぽ向かれやすいと聞いた。ハーレムの方がもっとつまらないぞー、と古い人間として言わせてくれ。
相関図はモテモテモードでも、実際はそうじゃない事を祈ろう。

攻略対象その1:楢崎 浩太。
主人公の叔父で同居人で担任。詰め込みすぎ!
血縁者かあ……18禁でそれは引く人が多そうだ。しばらく前に近親相姦解禁になったから持ってきたのか、それとも直接の血縁はないのか。後者である事を切に望む。
自分が受け付ける近親は兄妹のみ、それも「兄様」「兄上」系の凛々しさと切なさでシスプリ系不要、更に言うなら両思いでもプラトニックか一度きりで悲恋ED推奨! という極々狭い範囲なのだ。某マケドニア兄妹とか、某アグストリア兄妹……某ゲームシリーズの影響が強すぎる自覚はある。
このキャラが『ペット探偵 Y's』のバリーみたく、ラストのメインエピソードになったら不安だ。

攻略対象その2:雨羽 夕。
幼馴染みで理知的で眼鏡クール。基本だね。
小さい頃から主人公ラヴらしい。一途な想い設定は好きだし、多分一押しキャラになりそう。虫嫌い設定にもこっそりシンパシー。
イヴェントCGを見たら、屋上で無理矢理キススチルがあったのでそれもポイント高い。長年の想いが決壊したクールキャラ、いいねー。

攻略対象その3:鬼頭 大。
苛々と怒りっぽくて口が悪い。男の子って感じ。
台詞がツンデレ系で脱力。……いや、もうちょっと他の台詞をピックアップしてくれ……。設定見る限りは結構いいキャラなのに。
隣の席らしいし、色々主人公と絡みやすそうだな。ちょっと期待。

攻略対象その4:八口 一。
オタク系の上がり症でいじめられっ子。うぎゃあ。
ごめん、このキャラだけは駄目かも……多分一番最初にスチル集めで攻略して、後は忘れてしまいそう。

友達:白石 瑞穂。
幼馴染みの友達。彼女に関しては『カレ彼』プレイが一番手っ取り早そう。

さて、体験版である。

主人公は親の都合で幼い頃住んでいた町へ一人引っ越してきた。同居予定だった祖父母は旅行で不在、初恋だった叔父と二人で住む事に。……いきなり裸の寝姿はダメージ食らいました
転入して攻略対象キャラと知り合ったところで、一応終わり。あのー、矢口が一年下の下級生になっているんだけど。キャラ紹介と違うんだけど。倫理規定にも引っ掛かるけど、このままじゃ。
プロローグなので選択肢は全くなし。おまけとして、各キャラとの初体験シーンの序盤だけが付いている。……叔父だけスチル二枚……ああ、やな予感

感想としては、転校初日なので主人公のおどおどっぷりが気になった。明るく前向きなオーソドックスタイプ、自分は結構好きだったと新発見。
しかし、文章が気に入らない。女生徒の会話とか、痴漢の発言とか……18禁だからって、もうちょっとやり方があるだろ。エロが入るのは最後だけでいいよ、本当に。

買うかどうかは今後の情報公開次第かな……お金もないし、今のところは微妙だ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

