2006年08月13日

寂しさに負けた者。

県外で一人暮らしをしている弟・かーすけ(仮名)が、ウサギを飼い始めた。

「こら待てお前社員寮だろ、ペット不可だろフツー」とツッコミも、最初のメールが来た時に母上様が注意した。勿論話を聞いた父上様も自分も呆れて、母上様に「叱っておけ」スタンスだ。
飼いたいならちゃんとしたペット可の所に引っ越せよ。

なんせ「帰省の時には一緒に連れて帰るから」とほぼ決定事項っぽい書き方だったのだ。待て、我が家には既にあばれうさぎ・フィンちゃん(♂・2歳)がいる。

フィン近影近影。

ウサギはオス同士だと激しい縄張り争いを繰り広げ、男女なら兄妹でも親子でも生殖に走る生き物だ。バトルか婦女暴行か、いずれにしても危険である。

残念ながら忠告は無視されてしまい、「飼っちゃった」とメールが届いた。しかも写真付き。
可愛いブルーグレイのもこもこ。名前は不明だが、女の子らしい。アップロードは肖像権に引っ掛かるので控えるけど……うん、飼っちゃった子は仕方ないよな。
もしばれたらちゃんと我が家で引き取ってやろう、と心に決める家族一同であった。ウサギは存在自体が素晴らしく可愛いのだ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22298261

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

