2006年08月22日

多分回復。

昨日から食欲不振で元気がなかった、あばれうさぎ・フィンちゃん。
昨夜はエアコンを除湿で掛けて籠から出したままにし、日中も同じ状態で今日一日を過ごした。

安静療養の名の下にパラヒキニートな自分も、時折リヴィングに降り、フィンちゃんの様子を伺う。
いつも通り椅子の下にいたり、顔を洗ったり、餌の様子を見に籠の前に座ると全力ダッシュで駆け付けて「おやつよこせ」と訴えたり……元気そうだな、お前。
ちっちゃい王様の言い付け通り、エン麦と乾燥パインをあげると、食べる食べるぱくぱく食べる。主食のペレットも減っていたし、大丈夫だろう。

夕方、母上様がいつもより早めに帰宅した。
「帰ってドア開けた途端、フィンちゃんったら一目散に逃げたわ」
……元気になったみたいで良かったですね母上様。
食欲が出てきた事を報告している間も、ぴっこぴっこ歩くフィンちゃん。この様子なら大丈夫だろうと意見が一致する。ただの夏ばてだったみたいだ。
「今月中は昼間もエアコン掛けておこうか。電気代掛かるけど、仕方ないね」
そうですね母上様。……と。
「そうだな、夜中エアコン掛けて、朝になって俺が降りてきた途端にスイッチ切ったけどな」
……母上様……。
「あれは朝の涼しい間に空気入れ替えしようと、窓開けただけ! そういう意味とは違うわ!」
敢えて何も言わないでおこう……。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22676540

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

