2006年08月10日

ささやかに。

急に思い付いて、昨日からweblogの細部をこそこそと調整した。根本的なデザイン変更をやる気力はないので、スペースを空けたりミニアイコンを追加したりする程度だ。
借りているweblogサーヴィスが結構重いから、時間が掛かるのが難点だ。他に移る事も考えたけど、記事が案外溜まっているから面倒臭い。新規に作るほど気力ないし。
何より、休みながらじゃないと碌に座っていられない体が一番の問題だ。あー、早く治りたい。

2006年05月31日

お知らせ変更。

トップの告知に日記も余り書けない旨を追加。
また『Fantastic Fortune』無印専門サーチを追加。サーチ登録は更新が難しい状態なのでしていないけど。
あと、移転によりリンクを1件修正した。

体調不良といっても症状自体は安定しているので、安静にする必要性が今ひとつ実感できない。けれど、一番酷かったときの絶望を思い起こせば、無理しようという気が失せる。
早く存分に立ち読み行きたい……。

2006年05月13日

ページ分割。

前々から「あったらいいのに」と思っていた、カテゴリごとのページ分割機能がこのブログサーヴィスにもようやく付いた。
普通の日記で余り縦長ページになるのは嫌いなので、この改良は素直に嬉しい。web logを始めてからさほど経っていないのに、記事数ばかり増えていたから、結構不満だった。「2005年の日記」とかのカテゴリを作ってしまおうかと思うくらいには。
1ページ10件にしたので、だらだら表示とはこれでおさらば。あー良かった。



2006年05月04日

ちょっとだけ。

半死人モード継続中につき、トップの告知に追記。座ると痛いので寝転がって本を読むか携帯ゲームかの2択の日々。
リンク先のチェックもする余裕がなかったため、行方が分からなくなったサイト様も結構出てしまった。素材サイト様は移転したのならちゃんと繋ぎ直したいけど、難しいかなあ。

2006年04月02日

御連絡。

各地への移転及びメルアド変更報告終了。
……前の移転の時からHDDが2回は吹っ飛んでいたことをすっかり忘れていたよ……(涙)。メルアド、メーラに殆ど残っていなかった。引き籠もり体質を悔やむ瞬間。

もーいー。ねよ。

2006年04月01日

移転。

昨日死にかけた文章を残した後、「それでもやっぱり折角だからアップロードだけでも」と思ったが運の尽き。
午前3時まで掛かりました。色々やりました。今日は昼まで倒れていました。
で、ふらふら頭で通販とかサーチに登録していたメールアドレスやURLを修正していたら、うっかりアドレス1個削除してしまった。いやああああ! と悲鳴を上げるももう遅く、それこそありったけの登録を修正して、ところどころデータが見つからなくて頭抱えて、何故かエラーが出て修正作業できなくて……もう移転もアドレス変更もやりたくない気分。
でもよく考えたら、今のアドレスに変更せず、通販用専用アドレス作っても良かった……けど、今度、また今度……今日は死ぬ。

移転告知は今日出すとやっぱりエイプリルフール扱い? リンク先の皆様への連絡は明日になってからが良い?


2006年03月30日

FTP……。

「クリーンインストールだからデータ吹っ飛ぶよ」と言われていたのに、ちゃんと表示されている。
嬉しいけど、慌ててやった移転準備は一体? という気にもなってくる。もう契約しちゃったから、今更なかった事にはできない。最近のばたつき具合で余り時間は取れないんだが、まあデータ動かすだけでもやってしまいたい。

但し、サイトは見られるけど、サーバに接続できない。だからトップのAttentionも消せない。
どうも色々システムも弄ったせいらしいけど、そんな事までやるなら事前にもうちょっと言って欲しかった。繋がらなくて滅茶苦茶焦ったぞ。

やっぱり移転決めたのは正解だった気がする。




2006年03月29日

休止のお知らせ(未公開)。

とりあえずさっさと休止のお知らせをトップページに書いたはいいが、サーバの方が未だに復帰せず。アップできなきゃどうにもならんよ。

色々レンタルサーバのサイトを見て回ったけど、やっぱりさくらでスペース&ValueDomainでドメインが一番安そう。クレジットカード使えるみたいだし。
できるなら4月1日までに使えるようになって欲しいけど、まあ期待しないようにしよう。
CGI系統は全部最初から再設定するのは面倒なので、大半外してしまおう。どうせそのうち(遠日)改装したいし。おお、本格的な休止サイトだ。



2006年03月28日

サーバからPCへ。

サーバの方で少々問題があって、明日サーバを丸ごとクリーンインストールするそうだ。そのため、データはクリーンインストール後はすっからかん。再度アップロードしろとのお達しがでた。

すっかり忘れていたよ……告知も何もしてない。

というで明日、当サイトが消滅していると思いますので、ご寛恕下さい。できるだけ早めに再アップロードします。


2006年03月18日

サーバの問題。

今契約しているレンタルサーバ、どうも最近調子がおかしいらしい。
今ならもっと安くて容量の大きいレンタルスペースがあるし、無料メールサーヴィスが何だか不安になってきたので、いっそ独自ドメイン取って引っ越そうかと考えている。
移転するならやっぱり4月1日、エイプリルフールに紛れてやりたいよなあ。ウソのふりしたホントの話。悪趣味だけど。
問題は、あと10日ですいすい移転作業なんてできるのか? ……無理っぽいなあ。色々ばたばたしている暇をぬってゲームに没頭しているのに、サーヴィス調べて見比べて契約して、CGIをメインに色々修正して……考えただけで頭痛が悪化した。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

