2006年09月06日

きんのおのゲット!


おいでよ どうぶつの森』の話。

ラコスケがいたので、ホタテを手に話しかける。質問に正直になりたいところをぐっと堪えて……
きんのおのゲット!
これで残る金色アイテムは、きんのアミだけだ。まだ捕まえていない虫は……オケラとフンコロガシ。オケラはともかく、フンコロガシは雪が降らないと駄目だ。うっ、冬が遠い。
それまで飽きなきゃいいけど、なあ……。



2006年09月05日

魚コンプリート!


おいでよ どうぶつの森』の話。

今日、キングサーモンを釣って、魚コンプリート達成!
蜂に刺されて再起動後、村長さんからきんのつりざおゲット!
勿論釣ったキングサーモンは博物館へすぐさま持って行き、手渡す……あれ? フータから何もコメントがないぞ? ……まさか!?
慌てて攻略本を引っ張り出し、寄贈目録と付き合わせる。上から順に付き合わせて、寄贈されていないのは……コイ
良かった……季節物じゃなくて良かった……!

すぐに金の釣り竿を担いで川に向かいましたとさ。


2006年08月26日

花火も見納め。


おいでよ どうぶつの森』の話。

今日は花火大会。で、今年の花火はこれで最後。
なので終わるまでゆっくり村の中をふらつく予定。村長さんから花火を貰いながら、ぼーっと眺めもする。線香花火、いいなー。
勿論、とたけけライヴに行って音楽を貰うのも忘れない。

明日は日曜だから、赤カブもかわなきゃなあ……。

2006年08月23日

正直は時に失敗。


おいでよ どうぶつの森』の話。

今日はラコスケが来ていた。慌てて家へとって返し、ホタテを手に話しかける。
「落としたのは金の斧と銀の斧、どっち?」
正直に「どちらでもない」と答えたら、写真をくれて去っていった。
「金の斧」と答えるべきだったのかー!?
残された「嘘吐きは大人の始まり」のお言葉が大変痛いです。

病院帰りにWi-Fiステーションに寄り、「ファイアバー」をゲット。
部屋に飾ってみると……怖い。駄目だ、インテリアにするには刺激的すぎ。
速攻で手紙に添付して、郵便局へ持って行った。

2006年08月19日

微妙なズレ方。


おいでよ どうぶつの森』の話。

「花火大会は村長さんがいるからナイスダンディとたけけは来ない」と思っていたら、来てたよ!
先週と先々週、無駄にした気分でちょっと残念だ。些細といえば些細な事だけど。

今日はメルボルンの誕生日なので、プレゼントを持って行った。ノックして部屋に入ると、おお! ロボがいる!
男性住人で実は一番のお気に入りだから、男女それぞれお気に入り同士が仲良くしているのか。嬉しいような寂しいような。

花火を見ながらゆっくりプレイしようとしたら、充電切れ
何だこのタイミングの悪さは。
2006年08月18日

適当プレイヤーの日常。


おいでよ どうぶつの森』の話。

Wi-Fiステーションで「はた」をゲットする。もう一種類は「ファイアバー」か……どんなのだったっけ。まあいいか。

最近のゲームプレイは夕方以降にしていたお陰で、肌の色がかなり元に戻った。
グッバイ日焼け肌。メラニンは敵だ。
現実の自分は一度焼けたらかなり色が残るので、ゲームしようがちょっと羨ましくなった。

あ、明日は仲良しのメルボルンの誕生日だ。プレゼント、何にしよう。

2006年08月16日

サルサルサルに、マンドリル。


病院のついでにWi-Fiステーションにて『おいでよ どうぶつの森』のすれちがい通信に挑戦してきた。

帰宅してから起動してみると、サルのモンこが引っ越してきていた。
……そう言えば昨日、ゾウのヒュージからさよならの手紙が届いていたっけ。男比率が高くなっていたから、ちょっと嬉しい。

これで我が村には、さるお・エイプリル・モンこと、サルが3人だ。マンドリルのまんたろうも合わせたら4人になる。
更に言うなら、人間をサル系に含めると5人となり、通常住民の過半数……多いぞ。

ちまちまプレイしているから、住民の引っ越しを引き留めてばかりだ。もうちょっと入れ替えを頻繁にしてみようかな。


知らなかった。
2006年08月11日

他の村の気配。


おいでよ どうぶつの森』にて、サルのエイプリルと話したら、いきなり「○○村の△△さんが作った□□座が出ているね」という意味の事を言った。
今まで半年ほどプレイしていて、他の村の話を住人から聞いたのはこれが初めてだ。
しかもサル。サルは公式の通信でのみ登場する、おまけタイプの住人だ。もしかして、前にどこかの村にいたのかな。

でも、エイプリルが来たのは、Wi-Fiステーションで通信した直後だった。うーむ、判らん。
すれ違い通信もWi-Fi通信も普段していないから、比較対象がない。

……ま、いっか。どうせしばらく通信しないだろうし。


ゴリラ……。
2006年08月09日

来た来た来たーッ!

初めてジョニーを打ち落とせたー!
おみやげチョコレート貰ったー!



昨日誓った通り、『おいでよ どうぶつの森』を夜に起動してみたらいきなりのラッキー。うわー、嬉しいな。
昨日のミスがまだちょっと後を引いているので、今日は水やりだけ。虫取りや手紙書きもあまりやる気が出ないので、また明日にしよう。

日焼けさえないなら日中にやるのになあ……雨ならどうだろう、日焼けしないで済むのだろうか。



2006年08月08日

押し違い。

目が覚めてからベッドに寝転がったまま『おいでよ どうぶつの森』をうだうだとプレイする事が多い。一時間ほどプレイしてから、ようやく起き出す。駄目人間。

さてこのゲーム、月齢が推移するなど、天候の面でも結構細かな作りになっている。近いところでは、よく晴れていた日だったのに、夕方いきなり雷雨になった。夕立らしく一時間で止んだけど、こんな事はこの夏まではなかった。びっくり。
で、夏、晴天、日中と来たら……日焼け。もうすっかり真っ黒になってしまった。引き籠もり一直線な現実の自分とは大違いである。単に通院で外出する時には、べったり日焼け止めを塗りたくっているだけだが。
余り真っ黒になっちゃったので、しばらくは日中のゲームプレイは止めておこうと決意する。今「ぶとうかいのかめん」を着けているせいか、ヤマンバメイクを思い出すカラーリングになっている。メラニンに征服されたキャラクターを見るのは忍びない。
実際、ハナカマキリもオニヤンマも捕まえたから、今月は昼にやる事はもうない。クラゲは下旬になれば一日中釣れるらしいし。
今日はもうゲームを起動しているから、日課の水やりと樹揺らし、ついでに目についた虫を捕って終わる事にする。運良くスズメバチも一匹捕れたし、村のみんなに手紙も書いたし、さあセーブして……

(ぷち)あ。(画面暗転)

ぎゃーー! 間違えてそのまま電源切っちゃったー! セーブしてない! 全部飛んだ!
くらくらしながら再度起動……リセットさんが怒ってる。違う、違うんだ、さっきのはわざとじゃない、うっかりミスなんだ! と主張しても聞いてくれない。怒鳴られるままに悄然と反省の言葉を入力……ううっ、自分の馬鹿が身に沁みる……。
ショックの余り、水やりだけやってゲームエンド。……やれないよ、もう……手紙を書き直す気力、欠片もないよ……。




新住人。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

