2006年03月30日

聖剣解放。

TVアニメ『Fate/stay night』、先日分がついに聖剣解放シーンだったので見た。


ネタバレ注意。
2006年02月15日

見てみたアニメ。

そう言えば録画したままずーっと放置状態だった『Fate/stay night』のアニメを見てみた。

……2話目で挫折した。

多分「Fate」ルートだと思っていたけど……だからってアーチャーの伏線を全部素っ飛ばさなくても……(涙)。いや、百歩譲ってそこは諦めよう。
でも、戦闘シーンの迫力の無さは何事?
ランサーVSアーチャーのバトルが駄目。あれは駄目。強さが全然感じられない。気障な台詞が両者ともない。もうその時点で心がくじけた。
折角のセイバー召喚シーンも、何とも思わなかったし……どうしよう、続きを見る気力がない……。
2006年01月19日

第二回人気投票!

いつの間にかTYPE-MOONで第二回『Fate』キャラクター人気投票の開催が予告されていた。大笑いのキャラクター紹介コメントに腹筋を引きつらせつつ、誰に入れるかを考える。

一応ネタバレ。
2006年01月07日

それはそうと。

昨夜遅く、一部地域では『Fate/stay night』のアニメが放送されたらしい。アニメ公式サイトに何か書いていないかなーと見に行ったら、重くて碌に繋がらない。ちっ。
凛の召喚や日常パートが第一話分で、まだセイバー召喚どころか、ランサーに襲撃されてもいないそうだ。
漫画版が第一話から召喚シーンまで言ったのと比べると、大分速度が違う。漫画版は大分端折った気がするので、それくらいの展開速度でいいと思う。

で。
第一話にギル様が出てるって本当デスカ!?
見る。絶対見る。夜だから録画、高品質で撮る。ああ父上様母上様、有料チャンネルに入っていただき、誠にありがとうございます。心よりの感謝を御二方に捧げます。
あーでも、今DVDの調子がかなり悪いんだよなー。映るかなー。大丈夫かなー。……ダメっぽいなー。



2006年01月07日

『Fate』がPS2!?

なんでも。
どこかのTV番組で角川書店「コンプティーク」2月号(1月10日発売)のCMが流れて、その表紙が「『Fate/stay night』PS2化決定!」だったらしい。
以下、一応伏せておく。

ネタバレ注意。
2006年01月04日

映るんだ……。

昨年、諸般の事情で我が家はケーブルテレビの有料チャンネルに加入した。それはいいのだが、番組表に載っていないチャンネルがある。
その事を先日の新年会で話したら、「ケーブルテレビ会社のサイトで確認できるよ」と指摘され、思わずぽんと手を打った。ぷちエウレカ。

早速サイトを探してチェックすると、なんか一杯ある。う、面倒臭くて調べる気も起きない。
そのままUターンしようとしたとき、ふと思い付いて別ページで確認してみると、思った通り。
諦めていたアニメ『Fate/stay night』を放送するチャンネルが、一覧に入っている。
大喜びで録画決定……となるのが筋なんだろうな。
だが、自分のペースで話を楽しむ小説とかゲームとかに、視聴スタイルが移行してしまったので、あまり楽しみとは言えない。どうせすぐ忘れるのが目に見える。
何より、我が家のDVDデッキは調子が悪すぎるので、怖くて予約なんてできない。
……DVDになったらレンタルショップに並ぶだろうから、それを待つか。
2005年11月23日

DVD到着。

Fate/stay night curtain raiser』ことプロモーションDVD、及び『Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK』が到着した。以下簡単に感想。

適当に。
2005年11月08日

サブキャラとかミニゲームとか。

ギリギリと痛む頭のことも考慮して、今日で『Fate/hollow ataraxia』キャラ感想を終わらせるつもり。ちゃちゃっと書いて終わらせて、明日からはまた別の物を書こう、うん。

だけどここしばらくこっちで沢山書いたから疲れた。しばらくメインの創作書く気にはなれないかも。
登場待ちのミスティーアミー&セクシーキャニー(仮名)、何とか今年中に出番を作れるか? 『Fate』二次創作に手を出すとか、サイト移転&改装準備に力を注ぐとか、weblogで感想文書きすぎて書く気がなくなるとか、色々な要因が考えられるし。

不確定な未来はさておいて、とりあえず『Fate/hollow ataraxia』日常キャラとかの感想。短めに短めに……。


ネタバレ注意。
2005年11月06日

イリヤ城手強い。

ずっと「風雲! イリヤ城」をやっているけど、未だにコンプリートできない。スペシャルCGの1は見たけど、2はまだ2箇所が閉じたままだ。調べたところ「タイガーストラップ」と「天の杯」……ランダムって。
諦めて花札でへろへろ遊んでいよう。コンプは無理だ。

で、今日も今日とて『Fate/hollow ataraxia』キャラ感想を。今日は新キャラについて。

ネタバレ注意。
2005年11月05日

きのこでボテン。

「風雲! イリヤ城」の「キノコでポーン」が上手く行かない。タイミングを見計らったつもりでもなんかずれているらしく、すぐに谷底に落下する。ああ、ごめんなさいランサー兄貴(士郎&ランサー組でプレイ)。
「イリヤ城」の懐かしさ漂う雰囲気は、是非とも同年代の友人たちには見せたい(ついでにキノコクリアして貰いたいけど)。懐かしいな、「よくぞ来た我が精鋭たちよ!」。細部はともかく、雰囲気は覚えているし。

さて、昨日キャラクター語りを始めたらついつい熱が入って文章が長くなった。やっぱり愛?
反省をふまえて今日は抑え気味に行こう。どれだけ実行できるか自信ないが、まずサーヴァントから。



ネタバレ注意。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

