2006年04月26日

延期メール到着。

アニメイトTVから『九龍妖魔學園紀〜失われた第三のディスク』サントラ発売延期のメールが届いた。……何で『黄龍祭』後編の時は届かなかったんだろう。まあいいけど。
発売日が2006年初春予定から2006年夏予定に変更致しました。

……えーと。
つまり「今年中に出る可能性があります」と解釈してOK?




2006年04月22日

後編。

一通り『東京魔人學園黄龍祭』後編を聞き終わった。
ネタバレ注意。
2006年04月21日

黄龍祭後編・到着。

メールが来ないので危ぶまれていた「東京魔人學園黄龍祭」後編が届いた。調子が悪いので聴くのは明日。
スリーブノートを見たけど……関口さん、それは言っちゃあいけないよ……爆笑した。


2006年04月20日

届かない……。

延々待ち続けた『東京魔人學園黄龍祭』の後編が、遂に明日発売される事になった。前編と合わせて通販で頼んだのは一体いつの事だったのだろう……とつい遠くを眺めてみる。

延期のお知らせメールに引き続き、まだ連絡メール届いていないんですが、アニメイト。

やだなあ……「連絡メール届いた」というネット情報が嘘だったらどうしようかな……。




2006年03月21日

記憶にございませんinドラマCD。

インストールしたiTunesでランダム再生していると「こんな曲あったんだー」なんて事が結構ある。CDのままの曲を全部入れたらどうなるのか、怖くて試せない一因でもある。
本を読みながらそうやって聞いていると、『東京魔人學園退魔陣』の予告が流れた。あー懐かしいなー、あれから何年経ったのかなー、まだ魔人3が出てないなんて当時は思わなかったなー……等々、思い出に耽る。『退魔陣』は確か杏子と柊の話で、タイムワープで、璃空は柊の友人で……え、顔にペインティング? 水銀……はともかく、変な坊さんの名前は……あれ? なんで現代にいる坊さんが幕末の杏花をピンチに遭わせられる? え? あれ?

……もう一回聴いた方がいいのかも……。




2006年01月21日

ツチノコ(仮)降臨。

「WILD ARMS Complete Tracks(仮)」の発売決定の喜びですっかり忘れていたけれど、お絵かき掲示板に今井監督・斎藤晋両氏がイラストを投稿なさっていた。両方ともコメント欄が物凄いことになってるなあ……。
自分は絵の善し悪しがよく分からないけれど、斎藤氏の絵はやはり「九龍だなあ」という気にさせられた。監督の絵はまあ……監督だから。
自分は九龍より魔人の方が好きなので、小林氏の登場がなかったのが少々残念だ。新作のために頑張っていらっしゃると信じよう。決して「黄龍祭」のイラスト描いているからじゃないと。

そういえばアニメイトTVにて九龍のイヴェント販売物の通信販売が始まっていた。
品数が少ないこともあり、送料を払ってまで購入しようという気になれない。これからまた増えていくのならそれに期待するのだが、グッズって結構邪魔になるから沢山は買いたくないのが本音だ。
近所にアニメイトがあってそこで販売するのならいいんだけど……ゲーマーズはあるのになあ。



2006年01月12日

まだその段階……(涙)。

『黄龍祭』後編は、未だ声優さんのスケジュール調整段階らしい。
うん、まあ……あれだけ沢山いるんだから、そりゃ面倒なのは判るけど……とことん拘る方が酔い作品ができるから、妥協はして欲しくないけど……。
いいからとっとと出せと言いたくなるのは仕方ないことだと思う。


2006年01月08日

どうだったのかな?

そういえば今日、大天香祭があったんだっけ。東京のどこかで。
行きたかったが予算の都合で応募せず……ううでも、生演奏聞きたかったなあ。携帯真神庵に写真がアップされて、ますます「応募すれば良かった」感が募る。
通販で幾つかグッズが買えるそうだが、真神庵に名前が出た物(皆守Tシャツ・天香ジャージ・ポストカードセット・描き下ろしポスター)以外に何かあるのだろうか。あればいいなあ。
ともあれ、今井監督始めスタッフの方々、参加された方々、お疲れ様でした。


2006年01月03日

説明公開。

一昨日書いた真神庵の今井監督コメントの件で、監督の釈明ならぬ説明がアップされていた。

つまり、2006年は準備段階で何も発表できず。
2007年に新作発表。
延期して2008年に発売、と言う計算ですか監督。

大天香祭に参加される皆さん、どうかその辺りについて今井監督を追求していただけないでしょうか。


2006年01月01日

もう来年!?

携帯真神庵の監督コメントより引用。
今年はあっと驚くようなあんな事やこんな事をできたらいいなと思っています。
いずれ、真神庵でも告知するのでお楽しみに。
2007年が皆さんにとって幸多い年であることを願っています。
監督ーー! 2007年ってそれ来年!
確かに新年早々あっと驚かされた。何というかその、延期の理由の一端を見てしまったような気がする……。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

