2006年11月05日

てろてろと日々を送る。

友人はにー(仮名)に『ゴーストハント』アニメ4話を見るのに付き合ってもらう。
怖いんだよ! 一人は! 幽霊話だと判ってるから特に!
……
…………
……………………二人で良かった。

先日購入した『監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS』、中々楽しめている。自分の常識に自信がなかったけれど、プレイしてみると結構な正答率でちょっと気分が良い。難しい問題の数はそれほど多くないので、自分に自信が持てる。
やっぱり敬語の問題がちょっと苦手だ。敬語は「あれ? こっちだっけ?」と迷う……大抵最初に「これだ!」と思ったものが正解なのだが、ぐるぐる悩んで間違ってしまう。
あと、地理系の問題がかなり酷い。地理感覚が0次元(家・本屋・ゲーム屋等)とまで言われるレヴェルなのは伊達じゃない。駄目じゃん。
現在の常識力指数は63。うん、頑張ろう。
2006年08月24日

育てよ少年。

こっそり気にしていた乙女ゲームの公式サイトが遂にオープンした。

エンジェル・プロファイル ドットネット

余り情報収集はしていないけど、基本は「プリンセスメーカー」男の子版。
執事が天使と悪魔だったり、育てる少年は呪いで幼児化していたり、結構オーソドックスなファンタジーっぽい。「プリメ」自体も勿論そうだけど。

自分には年下少年への愛着が余りないから、買わなさそうだな。女の子を育てる方がまだ好きだけど、その時も恋愛系EDより職業系EDを目指してばかり。恋愛系EDは「おやくそく」で「ついで」という意識が強い。……合わないんだろうな、多分。
話によると主人公の性別が選べるらしい。できればボーイズ要素はなしにして欲しいけど、多分あるんだろうなー。

しかしそれ以上に不安なのが、ゆうきあずささん&ジェネックス&PS2の組み合わせ。あははー、数年前にシステムが余りに駄目すぎて挫折したゲームがあったなー……ごめんなさいごめんなさい。
シナリオが黒いのはいいけど、誤字とか矛盾とか何よりシステムが怖い。
2006年08月12日

AMEDEO新作体験版。

AMEDEOの『カレと彼の間で 〜DXツインズパック版〜』を、再配達してもらった。いそいそと段ボールを開け、パッケージと取説を眺める。
元のダウンロード版をプレイしていないから楽しみだ。プレイ時間は短そうだから、隙を見てちまちまプレイしよう。

公式通販なので、新作情報の入った特典CDも付いてきている。あと、何故か花の種(ミニバラ)も。育てるのはいいけど、枯らしそうだ。
CD盤面はパッケージと同じ絵だ。……携帯で写真撮ってアップしようとしたけど、恐ろしくピンぼけした代物が出来上がったので、なかった事にする。

折角なので、特典CDの新作情報だけは見てみよう。


ネタバレ注意。
2006年08月11日

『カレ彼』受け取り失敗。

AMEDEOから今日発売された『カレと彼の間で 〜DXツインズパック版〜』。
昨日ゆうパックが届いたのに、自分は睡眠中
不在通知は母上様がうっかり古新聞の束へスローイン
今日の晩ごはんを食べた後に、事実が発覚したよ。郵便事故か問い合わせしようかと思っていたところだったよ。
明日届けてもらえるよう、さっき電話した。
「ゲームやれるのかアンタ」というツッコミは勘弁してください。実プレイは無理でも、取説眺めたり新作情報見たりしたいです、ハイ。


2006年03月18日

今ちょっと欲しいかも。

前から気にはなっていたiPod nano、某メーカーがイラスト入りを予約限定生産すると聞いて、俄然欲しくなった。「限定」に弱いのも事実だが、あればいいなーと思っていたのもまた事実。
買うならやっぱり黒で4GB。でも話によると傷や指紋が物凄く付きやすくて目立ちやすいらしい。うう、悩むなあ。

iPodにはやっぱりコレだろ、とiTunesを今更ながらにDLしてインストールした。
あんまり音楽聞かない(しかもゲームサントラばかり)から、そんなに必要でもないんだけど……と思ったけど、中々どうして、結構な数の音楽ファイルが発掘されてしまった。え〜と……約1400曲!? うっそぉ。
CD状態でmp3に落としていない物の方が圧倒的に多いのに……CD全部音楽ファイルにしたら、一体どういう事になるんだ。怖くて堪らない。


2006年03月17日

週末の怠惰。

世間では某RPGシリーズで盛り上がっている中、借金返済とアイテム界を夢見つつばたんきゅーモード。気温以上に肌寒くて頭が重い。
ああ、週末……ゆっくりのんびりだらだらと布団の中でゲームするかな……。仕事でPC画面見飽きたから、あまり起きていたくないのが本音。へたれてる。



2006年02月06日

今日見た雑誌。

えー、今更だけど「cool-be」の表紙を見た。

『煉獄のイデア』(18禁) 原作・シナリオ・原画:ゆうきあずさ


うぅわぁーー。
何だろうこの……期待する気力も湧かないけれど気になってしまう微妙な感覚は……。
システムとかシナリオとか絵とか……走馬燈のように走り抜けるツッコミどころ。



落ち着け自分。
2006年01月16日

遂に……ッ!

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』、脳年齢20歳判定、ゲットーー!

……うん、それだけ。指が痛くても、それだけは書きたかった。



2006年01月10日

老化の打ち止め?

今日も懲りずに『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』をプレイし、音声認識のテストを行わなかった結果、実年齢−五歳の好成績を残せた。よ……良かったぁ。
それでもトレーニングの履歴を見る限り、何故か段々と成績が落ちている。安心できないって事だなあ。



ちょっとした問題。
2006年01月09日

やっぱり脳老化……。

昨日に引き続き、『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』をプレイ。
結果……実年齢+十歳
お……音声認識だ! 音声認識と相性が悪いだけだ! 普通に手書き入力だったら、実年齢−三歳だったんだから!
「見苦しい!」
……はい、その通りです母上様。がんばれ自分〜(涙)。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

