2006年01月08日

脳を鍛えて老化を防げ。

TVCMを見た母上様が興味を示していた、NINTENDO DSソフト『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』を購入した。
一応前作『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』も注文してはいるけれど、『魔界戦記ディスガイア2』と一緒に注文したので、到着が二月下旬になる。順番を気にするソフトでもないので、先にプレイしてみた。


雑感。
2005年12月17日

『FF7AC』感想。

週末となりまとまった時間が取れたので、友人はにー(仮名)から借りていた『Final Fantasy 7 Advent Children』を見ることにした。
愛PC・ぺちにセットして、DVD視聴ソフトを立ち上げる。へー、関連商品の紹介ムーヴィーとかが付いているのか。『Final Fantasy 7』のダイジェストが付いているのは嬉しい。もう八年ほども昔だから、内容を今ひとつ思い出せないからな。
まずは一通り商品紹介CMを見て、それから前作ダイジェストへ移る。ぼーっと眺めている内に色々と記憶が蘇るような気がする。
エアリスが死ぬシーンはコントローラ握ったまま放心してたっけ。丁度ディスクが切り替わるから、茫然としたまま電源切って布団に倒れ込んだんだ。
クラウドってジェノバに操られていたんだっけ。引き籠もりになった事しか覚えてないや……ああっ、なのに「クックック……黒マテリア」のボケが入っていない。なんて事だ。
神羅のウェポン砲撃シーンなんて存在毎すっかり忘れていた。どかばか壊れる本社ビルにいた白スーツ社長、慌てて逃げない所はちょっと見直したんだ。
ラストバトル以降のムーヴィーはほぼ全て収録されているっぽいのは嬉しい。でもどうせなら、最後の一対一の対決シーンも入れて欲しかったかな。最強リミット技も入れて。
ああ頑張ったよなあ……と思い出に浸りつつ、最後まで見終え、イジェクトボタンを押す。借り物だからちゃんと大事にしまっておかなきゃ、とケースに入れてハイ保管。

あ、本編見忘れた


ネタバレ注意。
2005年11月29日

積んだもの。

なんだかんだで結構ゲームを未プレイ・途中放棄のまま積み上げている。発売直後に購入して1周して、ストーリーが大体判ったから隠し要素ややり込み要素を放置している物も合わせると、空恐ろしくなる。更に複数EDの内、ED1つしか見ていない物もあったりする。
やっぱりゲームより本を優先してしまうし、最近は比較的真面目に創作を書いているので、自然とゲームが積み上がっていく。怖いので正確な数は不明だが、一応片手で数えられる、筈。
とっとと消化しないとなあ……。


ちなみに。
2進法を使えば、片手で31まで数えられます。


2005年11月26日

クリア……(涙)。

友人はにー(仮名)と本の貸し借りとかランチとか、色々遊んだ。
今回は何故かゲームメイン。といっても、対戦ゲームは自分の反射神経に激しく難があるのでできない。どちらかというとプレイしたゲームの見せ合いという感じだ。





日常と友情。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

