2006年08月10日

冥福を祈る。

声優の鈴置洋孝さんが亡くなられたと、さっき知った。

自分は声優さんに興味がないが、それでも『ファンタスティックフォーチュン』のレオニス役だと覚えている。最愛カップルの片方なんだ、忘れろという方が難しい。
Wikipediaで調べてみたら、それ以外にも沢山の知った名前が並んでいた。子供の頃見ていたアニメのメインキャラ名が、幾つも見付かった。本当に凄い人だったんだ、と今更実感する。
でも、どのキャラクターの声も、もう新しくは聞けない。ニュースで見た享年は、自分の父より若かった。ベテラン声優さんだけど、決して亡くなるような歳じゃない。だから悲しい。

どうか安らかにお眠り下さい。沢山の素晴らしい演技をありがとうございました。



2006年02月02日

気が付いたら。

いつの間にか二月に入り、二日目が過ぎようとしている。

Valentine Dayまであと十二日。

VD創作全然書いてない。

ひいいいいいい!

すっっっっっっかり忘れていたよ色々取り紛れて! 去年ファンタでシルフィスヴァージョンしか書けなくて、残り二人は次回に回したのに!
メモ帳も一太郎も真っ白!
間に合わない!
無理!

せめてディアーナかメイか、どっちかだけでも書きたい。
一応アルムディア&セイルメイとカップリングと状況は大体決めている。
けど、テーマが「渡せないチョコレート」……当然切ないシリアス系。ねちねち自己中毒で暗い話――自分の大好きなタイプ。

だからこそ時間が掛かるんだよ。

えーとまず、どちらの話を優先して書くかを決めなきゃな……。

2005年12月25日

忘れかけていたけど。

昨日『ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆』PC版が届いた。
一応発売日の一週間ほど前に頼んだのだけど、届いたのは翌々日……まあ、アマゾンだし。
実際、段ボール箱からは出したけど、封も切っていない。今はゲームより本を読みたい気分なので、プレイできるのは年末の大掃除が終わってからになるだろう。ちょっと勿体ないけど。
PCになった以上、PS2の時ゲームディスクを海に向かってフリスビーしたくなる遅さとは縁が切れたと思いたい。いざとなったらゲーム高速動作ソフトもあるし、安心してプレイできるだろう。
……そういう事を言っていると、実プレイが来年どころか再来年になりそうだ……。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

